おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

何度も幾多の夜を

気付けば12月も終わりそうで、ああ、今月外に出られなかった。と、ぼんやりと考えています。お外に出ることに恐怖感を感じるようになり、準備を終わらせ、あとは外に出るだけというところで、震えがやってきて、こわい、こわいと泣き出すほどに、今月はこ…

チラシの裏

クリスマスイブの登場ですね、皆さん。どうも、おはようございますこんちはこんばんはおやすみおぎでええええ!!!!!流行に乗りつつ、遅れつつ、チラシの裏を見つめております。透けたスーパーの値下げの文字がチラついております。そんなチラシ裏。初め…

はんぷてぃ だんぷてぃ

風邪?ウイルス?でくたばっていました。そんな時は眠剤なんていらないのです。眠いから、だるいから、正確に何十時間寝たのかは覚えてはいませんが、親に驚かれたことだけは覚えています。扁桃腺の腫れがぶり返し、病院にすら行きたくない状態でした。ので…

14・32・20・11・89

久々に瓶を見つめながら日記を書いている。今晩は眠れないだろう、べつにそれでいいどうでもいい。久々に怒ってわたしは疲れた。怒るのにも体力がいる、いくら軽躁になっていたとしても反動はくる。今回色々と書き連ねて、色々な反応があった。想像と違い、…

14番

久々にほっしーさんのところで記事を書かせていただいたのですが、感覚を取り戻すのに必死で中々に描き進めるのも遅く、前の感覚を忘れていると感じたので、よし、にっきで文章を書く癖をつけていくぞ!やっぞ!と書く気になっております。カラーマリス攻略…

さみしがりやな

さむいさむいと布団で眠れていたものの、椅子の上に椅子サイズのホットカーペットをおいたら、こりゃまぁスヤスヤと眠りに落ち、寒さより、首の疲れで目が覚めました。上手に座って眠れたね!薬を飲んでから、スマホをいじっていた記憶はあるのですが、途中…

ハイライト

別にわたしの家は家庭円満、というほどの家ではない。父のこと、母のこと、兄のこと、わたしのこと、様々な問題がある。でもそれは皆さんに伝える気がないことで、それがわたしの精一杯の意地?プライド?でもあるんです。それぞれ問題を抱えていても、わた…

正義と悪

なんだかお久しぶりです。冬季うつや生理のせいで、30時間くらい寝てしまいました。それだけ寝ると、脱水一歩手前みたいになるんだなあ、と、今回初めて知りました。流石にそれほど長時間寝ると、頭が割れるように痛かったです。カラマリ、攻略が終わりまし…

こげちゃ

気付けば、色黒青年のキャラが好きになっていた。多分始まりは服部平次で、現在でいうと乙狩アドニスだ。褐色、よくないですか。褐色で腹筋とか割れてると、よくないですか?知ってます、な人気がないことを。一部の人しか好きじゃない…あ、でも一番最初に好…

かもすぞ

右扁桃腺が腫れていて、病院に行った。血液検査をして、また数日後に病院に行くことになるらしい。身体がだるくて、重たい、日曜の予定はキャンセルさせてもらった。なんとか菌と言ってたけれど、英語だったので、すぐに忘れました。スンッ。最近は、最初の…

ここにある今

昨日はずぶずぶと沈んでいた。きっかけはあれど、あの程度じゃ以前は落ち込まなかった。季節のせいか、情緒不安定な状態がここ最近続いている。冬は苦手です。寒いのは苦手です。着ても着ても寒いものは寒いもの。冬のもこもこした女の子は可愛いけれど。こ…

童話に出てくる亀のように、歩みが遅い。最後はウサギに勝ってしまうけれど、勝てない亀。ゴールが遠くて、うさぎはスタスタ先へ行ってしまう。後ろの方から見て、ああ、また負けてしまうな。と物欲モンスターのわたしは、我慢しても我慢しても、普通の人の…

ピアスホール

数日前、父はビンタ(手加減はされてます)されました。こんばんは。自業自得なのですが、衝動が止められず、また、スマホ料金の使いすぎです。母とは限界バトルになりますが、父はプツンとなるとこれがまたダメなんですね。号泣しながら自室にこもると、母に…

いつらのこゑ

小さな頃から絵を描くのが好きだった。人の描いた絵を見るのも好きだった。イラストも、絵画も、見るのが好きだった。描くのが好きだった。でも最近、絵を描いてなかった。もともと顔しか描けない中途半端な画力のわたしだけれど、描くのは好きだったのに。…

数十億もの

去年の入院で、チョコレート生活をしていたら、太った。元々の服が38キロにあわせて買っているから、冬に着る服…!!と今焦っています。メルカリさん使おう。一昨日は頭の中がミキサーにかけられて、グチャグチャになったので、髪の毛を衝動的に切りました。…

匣の中から

以前あまり薬に詳しくならないほうがいいと書いたのは、わたし自身が色々調べた結果、ODに繋がった。という経緯があります。確かに自分が飲む薬です、ある程度の効果や副作用は知っておいたほうがいいと思います。それ以上に検索を重ねると、ODをしている人…

お題にあってる?

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」ブログというか、にっきとよんでしまっていますが、書きたくなる時は、パッと思いついた時や、あっ長いこと書いてない…と気づいたとき、これは書きたい!と思ったことが浮かんだときですかね。それが頻繁になれば…

マウンテンデュー

昨夜、残りの一本で、目標だった「シークレットウインドウズ」を観ながらマウンテンデューを飲む!を達成することができました。シークレットウインドウズのジョニー・デップがとても好きです。あの髪型にしてみたいなーとか思うくらいに。難しいことを書こ…

さみしがり屋

最近秋だからなのか、人恋しい気分です。簡単にいうとさみしいです。しかしなぜかみんな予定がある。どうしたどうした?片手間に通話してくれないのか??人と話すのは好きです。自分から話を振れない、コミュ障ではない、沈黙乞食おまえさんなので、衝動的…

おひさまさんさん

ふと、気付いたことがある。わたしは人に相談するのが苦手である、と気付いたら相談するのを避けているところがある。それは幼少期からで、自分の悩みはあまり人に言うものじゃないと思っている。それなら、誰かの悩みを聞くほうがいいと。まず、タイミング…

それはもう、寝た。寝倒した1日だった。夢も見ずだだ時間は流れていて、外は暗くなっていた。仮眠期なのか、反動なのか、分からないけれど、寝ていた。今は睡眠が嫌いな時期じゃないため、問題ない。睡眠が嫌いなときの仮眠は苦痛だ。起きていたいのに強制シ…

お題だよ

今週のお題「休日の過ごし方」みなさんこんにちは!わたしにピッタリなお題が来たので、今日はお題で書こうと思います!自称かわいい双極無職、おまえそんなわたしの休日は、主な365日あります。休日はわたしの日常ですね!そこで重要になってくるのは、…

きのうのこと

昨日、厭世さんとオフ会をしてきました。出会い頭に「痩せた方がいいですよ!」とぶちかまして大変すみませんでした。ぽっちゃりにグレーだったから余計ぽっちゃりして見えまして…そんなこんなで、大須に行きまして、わたしは大須初めてだったのできょろっき…

昨日について

まずはじめに、昨日は1人で勝手にプライベートなことを晒し、自ら拡散するよう促してしまい、大変申し訳ございませんでした。わかり手さんだけでなく、たくさんの方にご迷惑をかけました。本当に、申し訳ございませんでした。わたしが書いてしまったことは…

メンヘラ.jp

みなさん、メンヘラ.jpをご存知でしょうか?わたしが文章を書くことになったきっかけのサイトです。最近のメンヘラ.jp、どうですか?わたしは、死にたいと検索した人が読んで暇つぶしになるだろうか?と、思っています。わたしがメンヘライターと呼んでいた…

台風との戦

よし!楽しいことを書くぞ!今日楽しかったことは…と思ったら、戦に負けそうで、今隠れている状態なのを思い出しました。本日2回泣かされました。気圧に。泣くとスッキリするからいいけど、眠たくなるので、あれ、問題ですね。子どもかな?という25歳児。今…

割と大きく出てしまったよ

この日記を読んでいる方の中に、どれくらい日々【 いきづらさ 】を感じている人がいるのでしょうか。生きづらさと聞いて、わたしはこの間の入院を思い出します。あの感覚を思い出します。ナースコールで首を吊ろうと考えた、あの時を思います。わたしはあの…

割と大きく出てしまったよ

この日記を読んでいる方の中に、どれくらい日々【 いきづらさ 】を感じている人がいるのでしょうか。生きづらさと聞いて、わたしはこの間の入院を思い出します。あの感覚を思い出します。ナースコールで首を吊ろうと考えた、あの時を思います。わたしはあの…

廃品回収はしないで

今日は起きたら、とても嬉しいことがあった。思わずスクショしてしまうくらい嬉しくて、何度も読み返していました。ありがとうね。台風はこちらは明日直撃するようです。しかし、掃除も続けるつもりです。カラーボックスを設置してくれるみたいなので、それ…

ふつうじゃなくたっていい

雨の日が続きそうですが、みなさん体調はどうですか?わたしはブンブン振り回されてます。今日はブンブン振り回されたおかげで、掃除ができませんでした。毎日の予定だったのにと、ひどく落ち込んでいたら母に、ダメな時はダメなんだからゆっくりやすみなさ…