おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理由や意味。

自分なんて生きている意味がない という言葉を度々見かけたりします。わたしは見るたび思ってしまうのです。生きる意味や理由なんて必要だろうか?と。生きる意味は見つけていって、最期の時自分が感じる何かが意味や理由なのではないかと。自己肯定感の低い…

蝶々 蝶々 菜の花にとまれ

昨日のこととなりますが、8月28日目のわたしの誕生日、本当にたくさんの方に祝っていただけて、とても嬉しくありがたかったです。皆様ありがとうございます!! 気付いたら27歳になっていました。今年の抱負は、良い一年になるように、マイペースにゆっ…

残暑見舞い申し上げます

なんだか涼しくなってきたなあ、ようやく。と、朝と夜感じても昼はまだ暑い。そんな日々ですね。わたしは過眠が止まらないので、止めたいです。すごい早くに寝て、夜中目覚めることなく朝に起きるので、ビックリしております。そして、明日誕生日じゃん。と…

中庸、中庸、ちゅーよう

まだ暑いけれど、蝉の鳴き声も遠のいて、あ!季節の変わり目…さては来たな?と気圧たちにフルスイングに背後からドンッと押されて、フラついて、布団にダイブして過眠の中にいます、最近。雨で頭がぼうっとしていたり、あれ?少し前の感じはどこに行ったんだ…

ふわふわと地上数センチ浮いているような。

毎日前見たら後ろみたり、気付けば起きてみれば16日で、キョロキョロ見回してます。実感がない! 暑さと、ぼうっとした頭を持って、台風来たけど、あんまり台風な感じじゃないなあ?と思いつつ、起きました。 幸せを言葉にしようとするのは難しいな、と、思…

ぶでぺんとぶでぺんのうすいの。

自分の時間をいきなり人に、無理やりに奪われると、それまであった集中力がブツリとひきちぎられて、その連絡と電話と着信音が昼夜、朝時間なんてものは関係なく向こうの都合で着信音が鳴り響き、限界だった。当分やめてください、それでも何かあった時はLIN…

道の途中は目にうつらない

お題「多分、ポルノグラフィティ」 曖昧なのですが、兄に連れて行ってもらったのが初めてだったと思います。 あんなにも…人が多いのね……!? ポルノが好きになったのはもちろん兄が先なんですが、アルバムがあり、いないうちに聴いてみよう!と聴き始めたの…

煮詰まった青空

雨から一気に訪れた暑さ。ジワジワと…汗をかき、蒸し熱い空気に包まれた台所で、にっきを書いております。 今日は点滴を打ったおかげか、心に余裕が、まだあります。 久しぶりな気がします。 同人誌的な何かを作りたいと思っています。短編集や、イラストや…