ひとりモード
日記を更新することを忘れて、はや、幾年。
思い出したので更新しようと思います。
夜中の2時を回ったところ、
やっと一人の時間が来た。母が帰ってきてからというもの、何だか母は感情のバランスが不安定というか、まるで躁状態じゃないか?というような状態で、わたしが通話しているとき以外は唐突に話しかけてきたり、終わらない多弁状態の話を延々と聞くという作業をしている。わたしは静かにBLCDを聴いたり、Blu-rayを見たり、動画を見たり小説を読んだりしたい。
今日は、美容院後帰宅し、母とある程度話した後、自分のしたいことを始めたら、唐突に話しかけられることが何度も続き、繰り返しが溜まっていくごとに、苛々が止まらず、薬を静かに飲んだ。頭も痛い。なんてことをしながらも話を聞く。5回に3回はもう聞かされた話だ。大体4回くらいは同じことを話す。あーまだ完全には治っていないなー……という思いとともに、もっと自宅での兄と二人での生活を楽しみたかったな、と、あの頃の自由に思いを馳せる。母は悪くはないし悪意もない。ただ、家族と話すのが久々すぎて、わたしとここまで離れるのもなかったことで、その反動で話したくて仕方なくなっているだけだ。いや、今話すと打ち込んだけれど、喋りたいのだ、一方的に。頷きは聞いてくれる、しかし、わたしがその話題に対して、わたしの入院生活では…と話したところで目はこちらじゃないどこかを見ていて、自分が次に何を話そうか?ということを考えている。ので、話し、返事は聞いていない。それは元々あったところではあるけれど、それをあまりに上回る勢いで聞いて聞いてとくるので、静かめになる日を願いつつ、話を聞くことしかできない。
しかし本日は、一度寝たと思われた母が起きてきて、眠れない…とまた話しかけてきたとき、わたしは、[ひとりモード]の真っ最中だった。それを中断させられ、LINE等を返していたとて返信をフリック入力している最中に話しかけられるので、母には趣味を見つけて欲しいと心から願っている。
それか、ただただぼうっとする時間を作るとか…とりあえず、
わたしに一人の時間をください!!!
はい、読書します。
賽の河原でBLCDを積む
以前更新したのはいつの日だったか、こんばんは、もう冬ですね。昼間は暖かいのに朝昼が寒い!体調を崩させようと令和ちゃんが企んでる。
今は18歳の頃から付き合いのあるインターネットの人と話しながら打ってます。名前は鈴木です。わたしはおまえです。
お互い年々病状が悪化してきてるじゃんなんて話しながら、だらりだらりと話しています。
最近はBLCD聴いたり舞台見たりBLCD聴いたりしてました。そうですね、主にBLCDを聴いていました。あとアドニス回してた。ようやく出た。イケめてるアドニスですわあ…心なしか、アドニス推しの人も増えてきてる気がします。もっと脱いでくれてもいいんだよ!褐色!褐色!
部屋がいい加減大変なことになってきたのと、ドラマCDをどうにか探したいので早く掃除をしなければ…そう、年内にな!!今は真ん中を陣取って寧々(愛猫)が寝てます。なんで、真ん中、なん?お?

そろそろ寝たいんですが、眠気が来ません。昼寝が、なあ…でも冬はいつだって寝たいじゃない!なのになぜ夜眠れない!!睡眠サイクル元に戻さなきゃなあ、と、ぼんやりと考えつつも、まあ、なんとかなるかあ…などとも考えています。
そういえば、父が眠剤で眠るようになりましデパス。ラムネデパス。普段飲まない父には効果覿面のようです。
では、またBLCD聴いてきます。
良き一日を。
秋晴れ涼しく
気付けばとんと、ブログを更新していなく、ふっと、思い出したかの様ににっきをかきます。
8月終わりのことですが、三十路の扉を開けました!わくわく。誕生日にたくさんお祝いしてくださった方々、誠にありがとうございます。遅くなりましたが、ここでお礼の言葉を述べさせていただきたいと思います。すごくすごく嬉しかったです!!!!!言葉でのお祝いもとても嬉しく、また一つ大きな階段を登りはじめたな、と感じるのと同時に、これからどうなるんだろう!っていうわくわくがあります。これからもっと楽しい日々を送れるように、日々邁進していきます!
以前書いたにっきを、まるで忘れていて、何を描こうか、、と頭を悩ましつつ……あ!モノノ怪劇場版やりますね!!!クラファンにも参加したわたしは映画見終わって少し過ぎにディスクを買うんだろうなあと思っております。なにせ15年ぶりですからね!!!薬売りさーん!!!そしてキャストのベテランばかりというのがまた続いて欲しいなと思っています。
最近驚いたことは、アーニャの声優さんがBLCDに出てて(子供役として)終盤で気づきましたね。アーニャとはまた違う男の子の幼稚園児が全然違うように演じ分けられてて、いくつ顔を持ってるかと思うと、本当にすごいな、と。
ラジオであたふたしてるのも好きですwww
ロリ…ロリもっと聞きたいな…
アニメは転生ものが流行りすぎててもういいよ!!!ってなってます。あ!でも17年ぶりに帰ってきた叔父さんがようやく日本に辿り着いて、子安さんがとても素晴らしい演技をなさっております。ボボボーボボ ボーボボから始まったようなギャグか面白いよね。、もちろん2枚目もかっこいいやですが!
久々で慣れてないのでこのあたりで!ありがとうございます!
静寂がうるさすぎる
日記ではお久しぶりです。生きております、おまえです。最近は気圧や天候に往復ビンタを食らわせられながらもなんとか生きております。
来月なのですが、母が子宮脱で手術をして10日間いないということが今から心配でなりません。前母が入院したのが、10年くらい前になるんですが、その時でさえ家事して、次の日ダウンして、家事して、次の日ダウンして、っていうのを繰り返していたのを思い出すと、当時よりも体力免疫力等々が下がったわたしがちゃんと家事できるのかが心配で、そしてマザコンなので、10日もいないの!?ってなってしまいます。不安だ…今から父親の機嫌が心配です。なんか諸々不安です。昔入院してた時家事やってた頃はもう少し体力あったんだけどなあ。
今日は何をしようかな、動画を見る集中りょがないからBLCD安定かな。
梅雨早く明けてほしい。でも初夏湿気が凄そうで、どんどん蒸し暑くなっていくんだろうな…雨が降らなかったら梅雨も好きなんだけどな、気候。あっ、気圧は許しません。
部屋を少しづつ、少しづつ、片付けていかないとなあ。ソファベッドが邪魔なんだ…紙類もきちんと整理したい。体力降りてこい!!
ではまた、次は近いうちに。
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR
大量のブーメラン
ひさしぶりの日記、昼寝をする前に。
最近は泥のように眠り、15時間なら短いなあ、と思うくらいに寝ていました。夢も見ずに、ぐっすりと。
以前に更新したのは一月だったみたいですね。サボり過ぎ!しかし過眠がひどくずっと眠っていました…でも、最近良くなってきたので、早く晴天の日が続き日向ぼっこを楽しみたいです。
集中力を高めて、絵を描いたり、ゲームして、小説読んで、漫画読んで、映画観て、ドラマCD聴いて、アニメ観て、など様々なことをやりたい!これから夏だと思うとワクワクするね!梅雨は来なくていい!!雨と低気圧は敵です。今雨降ってるんですけどね!!やめてっ!
部屋の片付けは、ベランダを使うと便利だよ、と教えてもらって、やるぞっ!と思っていたら土砂降り。タイミング…明日になったら晴れるみたいなので、明日頑張る。徐々に。
真似っこが好きな人ってたまにいますよね。その人と自分は違う人間なのにその人と同じになってどうするんだろうか、と思ってしまう。もっと自由になっていいのになあと。
話は変わりますが、わたしは人と話した内容をあまり忘れられないので、よくない矛盾や行動や、話していたことと真逆のことをしていると見ると、たしかに人の意見は変わったりすると思うのですが、根幹が変わるのは違うだろう?と思ってしまった。それも超えて人の真似をしてる人を見ると、ゾワっとします。
今回はひさしぶりでした。
これからはもっとどんどん更新していきます!
今日は風呂チャするよ。
三年から驚きの出会いがあり、(わたしが気付くのが遅かったのですが)青春だったな、と懐かしく思ってます。その繋がりが今あるってすごいよなあ…まさかのまさかで、うえっ!?みたいなリアクションをとってしまいました。
通話楽しかった。情報量が多くて、わかりやすくて、この方は人間に興味のある人なんだなあと楽しくお話しさせてもらった。嬉しき。
最近は生きるぞ!という思いが強くなっていて、それに加えて楽しく生きるぞ!と前向きにいくぞ!となっています。どこで見てる人にも楽しく生きてるな、と感じられるくらいに。
絵を描くことになりました。頭の中には絵があって、早く書き出したくて落書きばかりしています。書く用紙きかなくちゃだ。
もうひとつのやりたいことも今年中にはなんとかなると思うので、楽しみにしています。わくわく。
新年から楽しみなことがたくさんあるので、今年を楽しみたいと思います。コロナはそろそろ落ち着いておくれ、もういいだろう。
震災や疫病が流行ると、地球が人数を減らしているようで、ゾッとします。戦争より人が亡くなっている今、早く収束してほしい。
悲しいことも書きましたが前向きに。コロナにならないためにもうがい手洗い!
泡で掌をもこもこにしていきましょう。
さて、映画を観るぞ!
あけたおめ
明けました、おめでとうございます。
正月ボケしながら生きております。
お年玉をくれた人ありがとうございます。
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR
まだ一月だから…一月だから…
最近は部屋の片付けをしたので、掃除前の画像見たら、あっ…綺麗になってるわ…ってなりました。
皆さんは初詣行きましたか?わたしはまだ行ってないので、おみくじを引きたいです。健康運いいといいな、あと金運。
チャレンジしたい一年なので、それにあったおみくじだといいな。いっそ凶なら上がるしかないから吹っ切れるな…
明日は病院なので、起きていようと思います!!眠れないので朝まで起きます!!
皆さん良いお年を終わり、良い年を!
あけましておめでとうございます!!
本年も何卒よろしくお願いいたします。
未熟者ですが仲良くしてやってください。
よいおとし、、、
まだ言いたくない!
部屋の掃除が一応終わりました!床が見える!
机の上は飲み物が多いので、飲み物が片付いたらだいたい綺麗になります!きっと!
手帳がなくなってるんですけど、あのでかいサイズをどうなくしたんだ…と、自分でも不思議に思ってます。どこいったの…!!
今年も今日で終わりですね。
はやい、一年がはやい!!あっという間だった。和歌山に行ったのがついこないだのようで、え!?夏すぎてもう冬きて正月が来るの!?と、驚いています。年々はやくなっていくよ…来年29歳かあ。良い年にしたいな。
いや、しよう!!チャレンジを忘れずにいこうと思います!!毎日楽しくっ!!
毎日ひとつでも、小さくてもいいから見つけていって、買った日記帳に一言づつ良いことを書いて読み返しつつ、ひとつひとつの楽しいこと幸せなことを文字で確認していきたいなと思っています。
ドクぺが届いて、これから先Monsterは少しおやすみかな!と思いながら、お休み前のMonsterを堪能しています。Monster美味しい。
良いお年、、、は、時間ギリギリになってから書こうと思います。今年が終わるのがまだいやなので!!足掻きたいので!!!
あ!お年玉待ってます♡
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR
安定のほしい物リストで終わります!
おはようございます!!
朝だよっ!!!
メリークリスマス
メリークリスマス!
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR
(諦めない心)
軽躁で短時間睡眠がここ2日続いてます。
クリスマスだからいっか!!
クリスマスマジック。
今日はケンタッキーとケーキを食べます。
お腹全然空いてないけど大丈夫かなこれ…
ケーキは入る!!!
なんでもない日だったけれど、プレゼントなんて届いて、驚きと嬉しさでいっぱいになりました。ドラマを見て、あー!今期良かった!とラブコメを最終回まで見終わって、BLCDを聴いています。ほんわかする良いBLです。ひーくんは正義。
年明けまでに部屋をおもいきり片付けないとな、と思っております。大掃除大掃除…今年こそは…!!!とりあえず明日から少しづつ始めようと思います。
今日は夜更かししたいなあ。
クリスマスに似合う映画はなんだろう。
観ながら過ごしたいな。それより古川慎のアルバムが届いたらそれをBGMにしてゆったり過ごそうかな、
メリクリイブ
メリークリスマスイブ!
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR
(最初から)
書かぬ間にだいぶ時間が空いてしまいました。
気付けばクリスマス。イブ。
ここ最近色々あることにはあったのですが、それは置いておいて!現在通常になったので!!普通に書こうと思います。
無事帰ってこれてからというもの、お家すごい心地いい…って帰った時、部屋を母が片付けてくれていたのに、またごちゃごちゃになってしまっています。何が起きたん??ん??
タバコの量も増えております。困った…!
そして昨日机が届き、混沌としています。
年末までの目標は、大掃除!
段ボールとかもどうにかします。
CD、DVDもどうにかします。
という、希望。
そのほかにもやることはあるので、頑張りたいと思います!
昨日は初めてしゃべった子がいて新鮮でした。10年前からなんとなく知られていたという、あっ!おまえって名前変わってないのバレてる!っていう状態で話しました。楽しかった!新しい人との出会いは大切ですね!また話したい!
ケーキを食べたら餅の季節ですね。
あっ、雪見だいふく食べたい!
岐阜県 雑煮 で検索してみてください。
シンプルイズザベスト。
ではまた次回!
次はもっとはやく書きます!メリクリメリクリ!!!