おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

おひさまさんさん

ふと、気付いたことがある。

わたしは人に相談するのが苦手である、と

気付いたら相談するのを避けているところがある。それは幼少期からで、自分の悩みはあまり人に言うものじゃないと思っている。それなら、誰かの悩みを聞くほうがいいと。

まず、タイミングが分からない。だからカウンセリングは苦手だったし、はやくおわんないかなーと思っていた。

このあいだの編集長とのことも、誰かに、相談なり質問なりすればよかったんだと思う。

多分プライドが高いんだろうなあ、悩みは弱みな気がする。あと、相談事はけして面白くはない。そうして相手の時間を奪っていいのか?と思うと、それはダメでしょう?と自分が言う。反対に相談を聞くことに対してはなにも思わないどころか、頭を突っ込んでいくようなお節介さがある。相談するということを覚えないと、と思った。気付いた。ちゃんと聞いてくれる人たちばかりなのに、怖がりすぎていたように思う。そうなんだ、周りは優しい人だらけなんだ。嬉しいことに。嬉しいよなあ、うん。下手くそだと思うけれど、相談するって選択肢があることを忘れないでいよう。


話は全く変わりますが、皆さん、ここだけの話ですが、わたし意外と発言力があるらしいのです。知らなかった。この間、教えてもらって知りました。普通の自称かわいい乞食おまえです〜〜(‪https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR‬)と思ってました。またこの間のことになってしまいますが、拡散してくださいとお願いしたところ、いろんな方々がリツイートしてくださいました。いつもたいしたことのないツイートばかりしていますが、誰かしらに影響しているのかもしれないと思うと、おはよう・おやすみ意外もツイートしていきたいし、色々考えたり、考えたことをツイートしたりしたいなと思いました。気付かせてくださった方、ありがとうございます。

いやいや、おまえなんてたいしたことねぇよ!という方はね、そのままでいきましょう!

わたしもだからといってツイート内容が大きく変わるわけでもありませんので、ご心配なく!


ではではマウンテンデューを飲みながら、

日光浴でもしてみます!