おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の時間

まるで家から出ることなく、ただ着替える事だけしています。出るところは庭です。晴天の庭です。 今、ふらついて思い切り頭から思い切りぶつけました。痛い、関係ない肩こりも痛くてなんだこれは!?と思ってます。 早寝したせいで、早く起きてしまってゲー…

幕を開けて、

今日もまた、台所の椅子の上でゲーム途中で寝ていた。肩がねこるのでね、布団に入りましょうね!! 暑い日が続いて、初夏も過ぎて夏じゃないかなあ?と目に痛いほどの太陽の陽を見つめながら思う。もう蚊はいるようで、指なんてこれまた微妙なところに刺され…

鉄の味

死にたいがそこらじゅうに転がってる。希死念慮、といえば簡単に片付けられてしまって、あの頃よく意味もわかっていない時だった、何度も何度も繰り返し聞いた。死にたいを聞いていた、薄暗い部屋を思い出す。 最近では自殺のことを自死という人もいて、自分…

ことば

もっとちゃんとつらそうにしろ、そんなにつらいんなら、と怒鳴られた、朝。 わたしには、病人ならちゃんと病人らしくしていろ、と言われた気分だった。 病院の話をし始めたのは母だったし、事前に聞いてないと動けない上に口内は痛く、気圧で不安定な状態の…

まっくろおめめ

今日も晴れ、あとで日向ぼっこをしよう。 奥歯を抜いた神経の痛みでいつもより早く起きてしまった。ぽこっと首にたんこぶのようなものができている。これがタバコを吸ったせいならばさんさあ、謝るよ、ななめ45°で。 昨日見つけられなかったコンタクトを見つ…

イヤホンの調子が悪いです

この間歯医者に行って来たんですが、一本一本治すとなると、三年はかかりますね!と言われました。総入れ歯にしたい、こんにちは、おまえです。ついでに、痛かった奥歯を抜いて来ました。みんな油断すると歯を磨く余裕なくなってくるから、これからの季節、…

カタカナ連打BBB カチカチカチッ

「わたし、依存しちゃうから」や、「わたし重いから」って言葉を聞いてきて、え?いや自分勝手で、世界の中心が自分なだけじゃないですか?と、思ってしまう。わたしが何を言おうとマイナスに捉えられ、遠回しに責められる。でも自覚がない。ただの自分勝手…

いつか言えるように。

退院して、生活リズムに乗りに乗っていたら、ここのところ体調がいいです。続けていこう、続けていくぞ!!朝起きて夜寝る。 新しき素敵な出会いもあり、春だな、初夏か?いい季節だなあと感じています。ああ!隊員からの開放感!たまらないぜ!? 庭の緑た…

家計簿をつける習慣をつけます

お久しゅうございます。 入院して、どんどん体調が悪くなってきたので必死に帰ってきました。一部看護師さんの圧がすごく、勝手に薬を減らされたり、医師でないのにね、いいよね?大丈夫だよね?減らすね?また体調悪くなったら元に戻せばいいから。いいから…