おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年代バラバラアニメ事件

わたしはアニメが好きです。好きだ、と自覚したのは中学1年に深夜アニメ涼宮ハルヒの憂鬱と桜蘭高校ホスト部を同時に見ていた頃だと思います。しかし、思い返せば夕方アニメは当たり前のようにあったし、おジャ魔女どれみをみておんぷちゃん…おんぷちゃんか…

漫画感想文

あんたさぁ、 ルネッサンス吉田 (漫画感想) 発売前から心待ちにしていた、好きな漫画家さんです。今回はBLではなく、普通の漫画でした。 主人公は、双極性障害でした。何型かは、わからないけれど、光トポで検査をしている描写が、あの頃の自分を思い出させ…

汎神論、凡人論かと読み間違えた

やりたいことはたくさんあって、やりたくないこともたくさんあって、その中でわたしは何を選んで何をしていくのか、急いで決めるときっと失敗するだろうから、マイペースに決めていきたいと思います。最終的に楽しくしたいことができたらオールオッケーだ。 …

いちまいにーまいさんまいよーんまい(手紙)

先日とても嬉しいことがあって、あまりに嬉しくて、そんなにリアクションが取れなかったわたしです。手紙書いてもいいかな、書きたいな。すごく嬉しかった、もう関わっちゃいけないと思ってたから。 本日は寝ていましたが、昨日はウロウロと家の中を動いたり…

GODIVAってチョコが高いの?箱が高いの?

世は大バレンタイン時代。 「義理チョコはもうやめにしよう!」 GODIVAが声高に叫ぶ。 しかし、スーパーの安めのチョコにまで届いているのかわからない。明日はバレンタインデーですね! わたしは生まれてこのかた、人にバレンタインチョコをあげたことがな……

指示通りに

久々に椅子の上で寝たら、下手くそになっていて、肩こりがすごいです。 今日は祝日ですね。振替休日。よーし、外に出ないぞ!という気持ちです。それ以前にふくらはぎの筋肉痛がまだ治っていません。おかしい、こんなのってないよ。 昨日は何時間も人と通話…

チェリーレッド,ミントグリーンを塗ってはがして

朝に寝て、起きたらやっぱり陽は沈んでいました。出かけて少し歩いただけなのに、ふくらはぎが筋肉痛になっていて、冬の恐ろしさと、ひどい運動不足を再確認いたしました。夜中に左右の足の親指がつることつること、そんな予感はしていました。散歩、復活さ…

踏み潰せメランコリー

本日は5時半に目が覚め、嘘じゃん、さむい。暗い。と思いつつ、コーヒーを飲み、タバコを吸いながらぼーっとしていたら、あっ朝の薬の時間そろそろじゃ?と母を起こしに行き(薬等母が管理してくれています)朝の薬を飲み、父も起きて来て、みんなでコーヒー…

自業自得

今日は、たぶんカラオケに行きます。病院以外の外出はいつぶりだろう。早寝早起きしようと思って9時に寝たら、5時半に起きました。そんなに早起きじゃなくていい。さむい。 肩と腰がバキバキです。 昨日は朝は体調が良かったのですが、昼頃酷いことになり…

脳みそがまともでない。 多弁になってみたり、泣きながら土下座したり、一体どこに向かっているのかわからない中、躁とうつだけでなく混合状態があったことを忘れていた。それに、あまり良くないことが続いた。受け取った言葉を変換させて、マイナスマイナス…

ゲームって難しいやん?

わたしはゲームが好きです。乙女ゲームノベルゲームという狭いジャンルですが。RPGなどは方向音痴を発揮して、どこにいるのかわからなくなります。初代ポケモンの頃からそうでした… その点、乙女ゲームやノベルゲーなどは選択肢を選ぶだけ!!優しい!!と、…