おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不意打ち

気付けば10月の終わりの音がしていますね。 2週間効く筋肉注射を打ってもらって、落ち込まない、沈まない日々を送っていたら、いつのまにか躁状態になっていて、思い立って東京に行こうと夜行バスをその場で予約しコンビニへ振り込みに行き準備をし終え、…

歩み、立ち止まり、歩み始める。

頼まれてもいなくても、人が死の近くにあると感じると、現在の自分の状態を投げ捨てて、手を伸ばさなくちゃいけない。そう思ってしまう。これは、優しいのでも、善行でも、偽善でもなく、ただわたしの欠けているところだ。 その人が死なないために動くことに…

ぺらっぺら

朝は病院に行き、筋肉注射を打たれつつ、二週間続く持続性のあるやつ、今度打ちましょうって言われて、ほぼ毎日来てるものね!ってなりました。台風に気圧に季節の変わり目を重ねて重ねてくるものだから、安定しない…あとは医者にも行きたい…あ、悪夢もやめ…

ゲストに出して。

今日は雨で、少し肌寒いので、割と厚着をしています。夏の方が好きな人は、服を重ね着したりすれば大丈夫、とか聞くこともありますが、わたしは夏の暑さの方が慣れていて、情緒も安定していて好きです。寒いと着込んでもまだ寒い!!ってなる、すごい寒がり…

一雨ごとに寒くなる。

同人誌のような、自主制作の本を作ろうと思い立ち、紆余曲折ありつつも、やっと手をつけ始められました。 にっき、短編小説、ライフハック、エッセイ、絵、すきなものをたくさん書くパート、今はそれくらいしか思いつかず、何を削り、何を増やせば良いのか考…

にっき

起床後、目を覚すために一服 目が覚めて、風呂に入る しっかりとした、洗顔。 風呂を出た後、髪の毛を切る。 少し短くし、シャワーで切った髪を流し、 身なりを整えた。 明日は15日なので、やることを考える。 手紙を投函する 手紙の下書きを書く 出席でき…

文。

ここ数日の間の中で、色々があった。 それは、わたしにとって。 そして、人に多大なる迷惑をかけてしまった。 でも、そんなことよりシャンとしろと、いってくれる人がいた。 周りの人の優しさのおかげで、わたしは、今生きていられる。 堂々と想いを返せるよ…

ハギビス

多弁をを抑えるのに必死、でも気分はアッパーでもなく、混合状態なのか、脳味噌に気圧を入れてミキサーでかき混ぜているのかわからないけれど、なんだか今日は落ち着かない。こちらは、直撃していないんですが、ただただ気圧の影響をうけて脳みそをぶん回さ…

生きている、起きている

寝て起きたら、ここ数日薬がないせいか、ベンゾの離脱で顔が痙攣し、希死念慮の塊が頭の中で暴れ回り、母と一悶着あった末に、青い瓶を買ってきてもらい、飲んで、1日生きたまま過ごせるようにと。病院に行けなかった。外に出るのはこわい、途中で自分がな…