おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞼の裏

春はいつ来るのかなあと、梅が咲くのを桜が咲くのを、今か今かと待っております。こんばんは。天候の荒れと同じように、ざわつき、眠りに寝て何十時間。そんな日々を送っています。30分のアニメすらまともに見られていない。ポプテピピックは見ております、…

過呼吸で起きた 半分寝ている母に、助けを求めたら 鬱陶しいと言われた。 小学生の頃、中学生の頃、背中をさすりながら鼻と口にタオルをそっとあて、吸って吐いて、ゆっくりだよと、必死だったわたしはなんだったんだろう。 起きて来て、伝えたら一回のごめ…

ずんずんつもる

寝ていたら急に過呼吸のようになって起床しました。おはようございます。東京では積雪10㎝でワタワタしていて、国が出来るだけ外に出ないでくださいと言う勧告をだしても、会社も学校もバイトも、いいから来いよ!!という姿勢で、雪に慣れてない土地は下手…

へたくそなありがとう

昨日、とてもありがたいことを言ってもらえた。ここがどうかと思うよ、どう思ってそうしたの?と、ぼかして言えばそのような内容、もっと具体的にはっきり言ってもらえた。そこでわたしはようやく気付けた。最近言葉を大切にしていなかったことを突きつけら…

電車にちょこん。

ガタンゴトン、ガタンゴトン 一定のリズムで揺れる電車。わたしは満員電車に乗ったことがないので、体調を崩したりしたことはありません。寝過ごしたことはあります。あの時は大変申し訳なかった… ただ、この電車。田舎では簡単なんです。最寄りでは一本なの…

30 の 丸

最近は混合状態が続いて、ジェットコースターのように上がって下がって、コントロールできないわたしは、振り回されて、喜怒哀楽の全てを1日でコンプリートしてしまうような、そんな情緒不安定な生活を送っております。12月は外に出ることができず、先日…

目押しはぐるぐるします

久々に肝が冷えたりした。早寝早起きしようと早寝したら、中途覚醒でなんだい?この時間は。という時間に目覚めてしまった。でも、起きてよかったこともあったので、よかった。気付けば1月17日、真ん中に差し掛かってた。相変わらず、冬季うつの影響か、…

あたたかな、それはあたたかな。

本日は、色々な人のアドバイス・意見を聞いて、まっすぐ進むために、とても参考になる言葉を聞くことができて、とてもありがたかった。大切な人を大切にしようとすること、少しづつでも前に進むこと、自分をどうでもいい人にしないこと。今回失敗したけれど…

その一言

またやらかしました。そして、離れて行く人はいく人もいました。全て女性でしたね。Twitterに書いたように、私も人間です。喜怒哀楽があります。白痴と言われ、何か起こすぞ、と遠回しに脅され、その上で自分ばかり被害者づらしてと言われたので、やり取りを…

めにうつる

人と人を勝手に比べ、どちらが劣っているか、インターネットでの一部の見える部分で決めつける人はたくさんいる。いわゆるアンチ。アンチの方は、比較的、アンチ対象の人のことを詳しく知っていたりする。それが、中途半端で名前を出さなければいいだろう。…

はっぴぃにゅういやぁ

三が日も過ぎてしまいましたが、遅れまして、2018年 新年、明けましておめでとうございます。12月は一切外に出られなかったわたしですが、今年は外に出ることができました。1日は眼鏡を作りに行き、2日目は遊びに行きました。はい、いまだ初詣には行っており…