おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

お題だよ

今週のお題「休日の過ごし方」


みなさんこんにちは!

わたしにピッタリなお題が来たので、今日はお題で書こうと思います!


自称かわいい双極無職、おまえ


そんなわたしの休日は、主な365日あります。休日はわたしの日常ですね!

そこで重要になってくるのは、家、我が城になってきます。どれだけ快適にすごせるか、安心できるか、楽しく過ごせるかが大切です。

気づいたらお家楽しい!なわたしは、家で過ごすことがとても好きです。インドアです。

アニメに映画、漫画にBL、ドラマCD、ゲーム、小説、インターネットと、やりたいことだらけです。このインドア具合と両立させながら、ライターの仕事などもできたら、と思っています。

療養も兼ねているので、休息も取りつつ、自分のペースをもっとしっかり掴んでいきたいなと思っています。


たまの外出は、一大イベントです。3日前から体制を整え、終わると3日くらいかけて休みます。

最近の雨や、日が沈むのが早いのはメランコリーに拍車をかけるので、頓服はきちんと忘れずに。みなさんもお気をつけて。


そんなこんなで、わたしは好きなことをしていることが多いです。やるぞ!ということは順番を決めて、少しづつだったり、ガッと進めたり、その時の調子にあわせて進めようとしている途中です。やっぱり躁鬱は突然に変わるので、あわせるのが大変ですが、慣れていこうと思います。


やりたいこともやることも沢山あります。それを忘れず、楽しく生きるぞ!休日を!と思っています。


みなさんの休日は楽しいですか?

ゆっくり休むのも、楽しいものなので、焦らずゆっくりしましょうね!


台風はもう望んでないよ!!

早く晴れますように。


あ、最後に、とりっくおあとりーと!!