おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

指示通りに

久々に椅子の上で寝たら、下手くそになっていて、肩こりがすごいです。

今日は祝日ですね。振替休日。よーし、外に出ないぞ!という気持ちです。それ以前にふくらはぎの筋肉痛がまだ治っていません。おかしい、こんなのってないよ。

昨日は何時間も人と通話していて、中々に人と話す機会がないわたしは楽しかったです。ということで、部屋の片付けなどをやっていません、このスローペースはなんとかならないものなのか。計画性って大事だけれど、持っている人はどこで手に入れたのか、聞きたいです。

 

昨日はスマホのまとめて支払いがリセットされる日で、溜まっていた物欲が暴走しました。ああ、また来月冷たい目で詰められることはわかっているんですが、止められない自分がこわい。この衝動はどこから来るんですかね。無欲な人も確かにいるわけで、そっちのチームに入ることができなかった、悲しさ。ちょっと考えていたら気分がメランコリー方面に落ちていきそうなので、ストップします。

 

さて、二度寝したい今ですが、今日は何をしましょう。何から手を付け始めましょう。

ピアスの穴、流石に固定されてきたかな、付け替えたい。ひっかかると痛いので、特に軟骨。

 

と言っている間に、18の頃から話しているインターネットの人と久々に話してました。こんな時間です。もう最初に話してから7年も経っているかと思うと恐怖です。じゅうだいだった…

あの頃は心療内科に通っていて、双極性障害だとわかっていなかったなあ…懐かしい。まだガラパゴスで、Twitterよりテキストサイトの時だった。あるふー懐かしいな…

 

これから映画を観ます。

ジョニー・デップの出ている、「チャーリー・モルデガイ」を。面白いといいな、少し前に観た、「トランセンデンス」はあまり好みではなかったので。今日は映画に集中できそうな予感がするので、良い調子。

 

明日も明後日も続け、良い調子。