おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

ゲームって難しいやん?

わたしはゲームが好きです。乙女ゲームノベルゲームという狭いジャンルですが。RPGなどは方向音痴を発揮して、どこにいるのかわからなくなります。初代ポケモンの頃からそうでした…

その点、乙女ゲームやノベルゲーなどは選択肢を選ぶだけ!!優しい!!と、思っていました。いました。思うがままに選択していくとなんでこのキャラ攻略ルートに?あれ?そしてバッド?と気付くようになってから、攻略サイトを見て、攻略順を見て攻略するようになりました。どちらにしろゲームが下手くそなんですね!!!攻略サイトを見る前は、最後に攻略したほうがいいキャラを攻略したりしておりました。学習。エロゲ、BLゲーはメインヒロインがいるイメージです。攻略サイト見ますけどね、バッドに直行してしまうから…携帯のアプリで間違えるので、攻略サイトはわたしにとって必須です。なので、発売から少したち、先人が攻略サイトを作ってくれるのを待ちます。

今流行りのモンハンは、PSPの時にチュートリアルでくじけました。目が追いつきません。音ゲーも目が追いつかないし指が動きません。ゲ、ゲームに向いてない……兄はゲームできます普通に。今回のモンハンもやるそうです。マリオでくじけるわたしは母より弱いです。

 

み、みんな選択肢のゲームやろうぜ!!