おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

踏み潰せメランコリー

本日は5時半に目が覚め、嘘じゃん、さむい。暗い。と思いつつ、コーヒーを飲み、タバコを吸いながらぼーっとしていたら、あっ朝の薬の時間そろそろじゃ?と母を起こしに行き(薬等母が管理してくれています)朝の薬を飲み、父も起きて来て、みんなでコーヒーを飲んでいました。今日は平和な予感がしました。当たった。

さむいし、まだ眠れそうだったので二度寝して、1時間プラスで寝ました。久々の明るい朝に、なんだかひどく安心しました。

 

起きてからお風呂チャレンジをして、この寒さと浴槽のあったかさの差がぶん殴ってくるから、冬のお風呂チャレンジは好きじゃないんだよ…!と思いながら入りました。髪の毛を切りたい…いや、ちょっと切ったりしたけど、髪の毛を染めたい…またね、ドンキで揃えて。

 

精神が平穏だと、軽躁なのかもしれないけれど、昔はこれが普通だったように思い出されて、なんとも言えぬ気持ちになりますね。学校から帰って外が暗くなるまで遊んで寒い中自転車をこいで、あの体力をどこに落として来たのか、あの頃も今も分からないままで、それでも少しでも上がるように、でも上がりすぎないように、調子に乗りすぎないように、ああ、今日はちゃんと思考が回ってます。

でも明日はきっと泥のように眠るだろうから、明後日、部屋の片付けをまた再開したい。棚をきちんと作り終えて、思う通りに漫画を並べたい。それが終わったらCDを。それ以外にもやることはあるんだよ、毎日人間は忙しいね。その分毎日大切にしたい、できる限り。だから、混合状態はもうやめにしようよって、身体に言ってます。この場合脳がいいのかな。

 

久々に遊ぶことのできる子で、次遊べるのはいつになるか分からないので、楽しもうと思います。最近楽しむことを忘れていた気がして、わたしは楽しく生きたい!んだ!と!思い出しました。楽しくいくぞ。

うしっ。

 

今日のはじまり、はじまり