おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

チェリーレッド,ミントグリーンを塗ってはがして

朝に寝て、起きたらやっぱり陽は沈んでいました。出かけて少し歩いただけなのに、ふくらはぎが筋肉痛になっていて、冬の恐ろしさと、ひどい運動不足を再確認いたしました。夜中に左右の足の親指がつることつること、そんな予感はしていました。散歩、復活させたいなあ…肺に入ってくる空気が冷たくて、気管支が痛くなるのが嫌なんですよね、小児喘息はスイミングで治って、今じゃ煙草なんてのんでいるのに。やっぱり、日向ぼっこと部屋の掃除から始めようね。

病院以外で出かけて、カラオケに行って、全然歌わず色々話しながらピアスをあけてもらって、短かったけれど会えて楽しかったなあ。こもりきりだったわたし、気分転換になってグラグラした不安もだいぶんと落ち着いて、予想通り昼夜逆転しました。徐々になおさないと…

 

混合状態を起こしているときは、まるで3歳児に戻ったようだと、母に言われました。わたしも辛かったけれど、25歳が金魚の糞のように後ろをチョロチョロとし、すぐ泣き、怒り、全部の感情を全力で吐き出していて、それを受け止めるのは難しかっただろうし、母自体不安障害を持っているので、引きずり回してしまったな、と振り返り謝罪と感謝をしました。なんだかんだと、相手にしてくれていた母に感謝です。留守番ができなかった幼少の頃を思い出しました。置いていかれることが、何より嫌だった。

 

嬉しかったこと。スマホケースを新しくしました。キノコと赤の水玉🍄 手帳型ははじめてなのですが、とても可愛くて何度も確認してしまいます。にやにやと、大切に使おうと早速スマホを装着しました。これで、落としたりしたときの危険性がもっと減りました。ガラパゴスの時は一年ごとに故障させていたのに、スマホはわりと落としつつもヒビもなく使えています。機械もので長く持つのは、わたしにとって珍しいことなので嬉しい。…イヤホンは調子が悪くなり、使わなくなったイヤホンを兄からもらいました…一日中、それこそ風呂チャレンジと、食事以外は寝ているときも一日中付けているので、消耗品になっていて、高いイヤホンは恐れ多くて買えません。映画を観るときは、いただいたヘッドフォンで、低音もぐぐぐっと聴いています。

 

日付も変わり、今日は掃除と手紙ととふたつやりたいと考えています。焦らず焦らず。手紙は下書きを書くので100円でボールペン買っておきました。メンヘラあるある、"手が震える!" がないことを祈ります。あと人とも話したいなあ。付き合ってくれる方、いるだろうか。あっ、12日祝日なんだ…今ちょうどカレンダーが目に入って気付きました。12日は外出しないことにしよう!(人がわさわさするから)外出する予定もないん…ですが…そうわたしはインドアだった。

 

ということで?無事、城はなおりました。

あっ、ふくらはぎがめちゃくちゃ痛い!!足の裏まで痛い、、くっ

 

さあそろそろ朝ですね。

おはようございます、皆さん。

寒さにはお気をつけて、