おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

GODIVAってチョコが高いの?箱が高いの?

は大バレンタイン時代。

 

「義理チョコはもうやめにしよう!」

 

GODIVAが声高に叫ぶ。

しかし、スーパーの安めのチョコにまで届いているのかわからない。明日はバレンタインデーですね!

 

わたしは生まれてこのかた、人にバレンタインチョコをあげたことがな……あ、ありました。兄にあげたんですけど、お返しを軽くスルーされ、じゃあ良くない?と見返りを求めた幼少期のわたしは、その一度きりしか誰かにチョコレートをあげたことがありません。

 

学生の頃は、友チョコとして色々な女の子から手作りお菓子をもらいました。チョコレートが好きなわたしは笑顔で受け取り、美味しく食べました。あ、お返ししてない…これは兄と一緒では……悲しい事実は置いておいて、兄の元カノが調理学校に通っていたために、バレンタインにすごい量の様々なチョコ菓子をご家族でどうぞ、と作ってくれました。どんなスピードで食べるんだよ…っていうスピードで食べ切ったことを覚えています。兄には本命としてまた別に作っていたので、わあお…むしゃあむしゃあ……と言う言葉しか出てきませんでした。おいしかったです。

 

バレンタインに参加する方は、本日作っていたり、買いに行ったりしているのでしょうかね?今年のポッキーは、バレンタイン時期に何故か少女漫画のような、オタク向けと言ったらいいのか、そんなポッキーを出していますね。味によって男性のキャラクターが違うという、「恋人はポッキー」全5種類でHpも存在していました。そして、声オタを釣るように、キャラ全員にCVが付いていました。スマホのアプリと連動して、ボイスが聞けるという、バレンタインになんで…?といったポッキーさん。

f:id:omae8kojiki:20180213171209j:image

このような感じにスマホから飛び出す感じで、喋ってくれるらしいです。

何故…バレンタインの時期から始めたの…?

ちなみに声優は、内田雄馬さん・櫻井孝宏さん・諏訪部順一さん・梶裕貴さん・江口拓也さん、となっております。

今わたしは、あっ期間内にポッキー5種類買ってこないと…となりました。

バレンタインイベントでないのに、まんまと釣られる声オタです。

 

いろんなお菓子でこの企画すれば一定層は必ず買うだろうな…

極細ポッキー食べましたが、味は変わらずそのままなのでご安心ください。ただ、これは一般男性が買いにくくなってるんじゃないかと心配です。ぜひCV女性声優版も作っていただきたい。能登麻美子さんと釘宮さんが…いいな…

そう、わたしは女性キャラは天然キャラと、ツンデレロリキャラが好きです。

 

さ、バレンタインですね。明日は忘れずにチョコレートを食べようと思います。