おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

へたくそなありがとう

昨日、とてもありがたいことを言ってもらえた。ここがどうかと思うよ、どう思ってそうしたの?と、ぼかして言えばそのような内容、もっと具体的にはっきり言ってもらえた。そこでわたしはようやく気付けた。最近言葉を大切にしていなかったことを突きつけられた気持ちになった。わたしはあんなにも言葉を大切にしようとしていたのに、最近の自分は、自分でそれをぶち壊していた。自分で気付けなかったことが恥ずかしくなったし、見直さなければいけないと、気づかせてもらえた。離れることもできた、言わないこともできたはずなのに、きちんと言葉にして伝えてくれた。こんなにもありがたい人がいて、ああ幸せだと思った。うわべなら何を思おうと、適当にやり過ごせばいい。そうでなく、きちんと、言いたいことがあってと前置きをして、そんな風にわたしにも気を使ってくれたことが本当にありがたくて、申し訳なくて、

勢いで止まらなくなることが最近多く、立ち止まって一旦考えることの大切さをないがしろにしていた。

自分が起こしたことは、謝罪しかできない。反省はこれからの自分を見てもらうしかない。

失ったものも、今回得られたことも、どちらも大切にしていきます。

気づかせてくれたあなたにごめんなさいと、ありがとうを。

そして、皆さんにもごめんなさいと、ありがとうを。

 

本当に心からありがたいこと、嬉しいことを文章にするのが下手くそでごめんなさい。少しでも伝わるといいな。

 

わたしはとても幸せで、周りの方々に恵まれていることを、あらためて実感しました。

 

いつも、ありがとうございます。

おまえ