おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

珈琲を飲みながら、煙草を飲んで、

一日飛ばすと、更新を忘れていくので、気をつけなければばば、と思いながら日記を書き始めております。今日のテーマはすきな食べ物について、書いていこうと思います。

しかし、書く前に言わなければならないことがあります。わたしは好き嫌いが多く、ハマるとそればかり食べる。といったような偏食家でして、食生活がまともではないことをご了承ください。

一番すきな食べ物は?

という質問はよく見かけますが、そんな質問にわたしはいつもお米と答えています。パンより麺よりお米派なわたしは、お米はずっと食べていても飽きないだろうな、と思えるので好きな食べ物第1位です。お米を食べるために、おかずがあると思っているほどです。お好み焼きも焼きそばもおかずです。ソースかかってるからね!

他に好きなもの、チョコレートが好きです。ビターチョコ。逆にホワイトチョコは苦手です。ミルクっぽさが…牛乳で…(すみません、牛乳が苦手です)一時期、チョコレートのお菓子であるアルフォートにハマり、ご飯の代わりに毎日ファミリーパック一袋一日で開けていたら、38キロだった体重が50にまで増えました。皆さん、適量って大切だよね。基本的に甘いものは好きです。昔はあんこが嫌いでしたが、なんだか好きになっていました。小倉パンおいしい。

たらこパスタや唐揚げにも一時期ハマったなあ…たこ焼きは、あまりお腹が膨れないので50はいけるよね!ね!

飲み物で好きなものは、珈琲、アクエリアスドクターペッパー、ピーチ系、Monsterです。ドクペで漂っているんですが、なんだか、家族がまずいという飲み物を美味しいという傾向があります。舌がバカなのは自覚しております。あまりにはまっていた時は、ドクペを箱買いしておりました。珈琲はでかいマグで一日中飲むくらいに好きです。朝起きたらまず珈琲です。しかし、そのせいか、カフェイン耐性がつきすぎ、エスタロンモカを飲んでも爆睡したので訳がわからなかったです。二度と買わないです。Monsterもジュース感覚なので、あまり目が覚めたりしません。エナジー部分を抜いて普通にジュースとして売って欲しいな、と思うくらいにあの甘ったるい味が好きです。逆に嫌いな牛乳は、もう何年飲んでいないのか思い出せません。

食でも飲み物でも偏りがあって、これは幼少の頃からなので、母は大変だったろうな…と思います。その割に小中学の時など育ち盛りで昼食とかものすごい食べていました。こんなに食べられない…という女の子から笑顔でご飯をもらい、おかずのジャンケンに参加し目一杯食べていました。身長伸びませんでしたが。あのエネルギーどこにいったのか全く分かりませんが。くっ…

 

そんなこんなで、わたしの好きな食べ物でした。あ、肉は豚肉が好きです。偏食もありますが、すごい食べたり、全然食べなかったりと日によって差がひどいの、気をつけないとな…と思い始めた25歳児です。

 

皆さんは今日も好きな食べ物食べてますかね?

わたしは珈琲が美味しいです!