おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

黄緑かける、どピンク

今日のテーマは、コーディネートについて!


昔はそんなに服装を気にせず、ただ女の子っぽい服装を避けるような服ばかり着ていました。

それがいつの間にやらガチャガチャとした服装が大好きになっており、あと、シルエットがバカだとしたのも好きになっておりました。サルエルが大好きです。いろんな色が好きなので、これとこれを組合わそう!と派手な色を掛け合わせたりします。


服を買う基準は、その服がグッときたかどうかなので、五分程度で買い物終了したりします。上も下も考えずに買うので、着るときに勘で決めます。これか?これじゃないな…あ、こっち!みたいな、着るときすら勘で決めてしまいます。

でも一番大切なことは、好きかどうか!という部分で、好きで納得したらそれで良し!となります。誰かの服装に影響を受けている、ということはありませんが、帽子だけはジョニーデップに影響されています!眼鏡も!

最近は髪型もちゃらんぽらん気味になりましたが、嫌いでないのでいいか!と気楽に考えています。

なので、自分に似合う服かどうかより、自分が好きな服を買って、自分に合うようにまたもや勘で合わせます。

でも合わせるのなら、地味な色、大人しい色より派手な色の服ばかりに目がいってしまいます。今は水玉のシャツとか、欲しいなあなんて考えています。


みなさんはどんな服が好きですか?

わたしは、自分が着て、テンションの上がる服装が好きです。

好きな服を着たい!!