おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

沈丁花の香りに包まれ春らしく

わたしには収集癖があります。オタク気質の収集癖といいますか、ハマったものはアレも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい!!と、物欲の化身と化してします。

特に集めているなと言うのは、IM,二宮愛先生のドラマCDやグッズ、あんさんぶるスターズの乙狩アドニスのグッズを集めに集め、BLCDや声優さんの写真集、ある種BL漫画も集めに集めたいのです。

買い物依存というより、物自体に執着が強いのであれこれと目移りしてしまいます。

家と言う名の、自室という名の城を好きなものでいっぱいにしたいのです。それは絶対に嬉しく楽しいことで、あんなにあって、いらない・売ってもいいものないの!?なんて聞かれても、即答で「ない。」と答えてしまうくらいに、全部が好きで大切なものです。

だからこそ物欲が止まらないのもあるのでしょう、可愛いもの綺麗なものかっこいいもの全部ガバリと抱きしめたい。

好きなものに囲まれた自分はサイコーなんじゃないか!?と、思うんです。

 

収集癖とは違うのですが、私は偏食でして、ある食べ物にハマるとそれはもう、もう2度と食べたくない…と言いたくなるほどに食べてしまいます。たらこパスタにハマった時は週5で食べていました。わたし三食きちんと食べないのに。そして38キロが何年も続いていたのを叩き壊したのが、アルフォートのファミリーパックです。毎日一袋食べていました。そりゃ太る!

 

そんなこんなで、偏っているわたしは、好きだ!!と思うある種偏ったものを集めてしまうのです。こんど、ぱしゃこれまた新しく出るらしく、アドニス…となっています。ぱしゃこれというのは、まるでチェキみたいなもので、サイン入りとかあったりして、そういった細々としたものが大好きなわたしにはたまりません…

 

これを限界バトルした次の日に書いているので、わたしの物欲はなにものなんだ…とじぶんでも感じています。

あれもそれもこれも!!

好きなものに囲まれたい!好きな服を着たい!好きな髪色にしたい!

わがまま駄々っ子だ、と、改めて思い知らされております。

 

皆さんの好きなものはなんでしょうか??