おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

透明な泉

うっかりうっかり、

前のにっきは薄暗くなってしまいましたね。

そんなんいらんのや!と、メンヘラのメンヘラらしいくっらいにっきなんて、ノートに書いておけや?という話です。すみませんでした!

 

そうだ、今年の誕生日は前借りで楽しくなりそうなんです。楽しみ。その内容は今は秘密ですが、今からウキウキしています。

昨年は皆さんから祝ってもらって、とても嬉しかったことを覚えてます。ドサドサドサ!とBL漫画(もちろんBL漫画以外も)が届いて、ニヤニヤが止まりませんでした。もちろん嬉しさで。今年は昨年のように、沢山の人からおめでとうと言われたら嬉しいなあ…と思っています。アンバースデーじゃないバースデー。我が家としてはおめでとう、と言われてサラッと終わってしまうので、多分今年もそうなんだろうな。ってかあれ、覚えられてるのかな?そこすら曖昧です。そして、月末にお金があると思うなよ!?といった感じに、ケーキなんてないでしょう。ああ、食べたいよ、チョコケーキ!!!

しかしね、年々お金がなくなっていくのでそんな余裕はありません。60過ぎた父が働いてくれていることがもうありがたいことなので、なにも言えません。あ、父、いつのまにか禁煙が終わっていました。吸ってた、いや、吸ってる。ケントの1ミリを。わたしはミントのティッシュと呼んでいます。ハイライトがメンソでないのと、タール17なので仕方…ないね。5,6ミリのを吸ってた頃もティッシュと呼んでいましたが!もうなにも関係ないですが、煙草の値段がまーた上がるらしく、どんどん肩身は狭くなっていき、最終的に喫煙所がなくなって喫煙者たちがそこらじゅうで吸い始めるんじゃないかなと思っています。主に都心部。あ、田舎はね、未だ平和です。

 

やっと歯医者に通い始めたわたしの歯はとんでもなく大変なことになっているので、治すのに時間がかかりそうです。メランコリーでトイレに行くことすら億劫だった日々があり、それからお風呂や歯磨きなど当たり前のことが当たり前でなくなった気がします。歯磨きすら億劫になるなんて、どれだけのメランコリーだったのか、ただ何日も布団に転がっていたことしか思い出せないのですが、たぶん酷かったんだろうと思います。それからここまで酷くなるまでずいぶんと時間は経ちましたが、悪化の一途を辿り、ようやっと歯医者に通っています。今日木曜日だから、また明日歯医者だなあ。

歯医者自体は怖くもなく、麻酔も平気で、なんなら治療中に眠たくなるんですが、あれ、起きていないといけないので大変ですよね。うとうとしちゃうもんなあ…

 

病院を掛け持ちしていて、精神科・歯科・産婦人科と、病院で忙しい!!となっています。その上行くのは別段楽しくもない病院なので、軽躁・躁の状態でないとこんなにも動けません。夏で、よかった。あ、まだこちらは梅雨明けしていないので、さっさと東京のように梅雨明けしてほしいです。

 

ついつい長々と書き過ぎてしまいましたね、

うっかりうっかり。

ではみなさま、次のにっきで!