おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

カランコロン

役立たずはいらないよと、立て続けに言われた気がして。結局都合のいい人間でいなければ、わたしは必要とされない。体調で都合のいい人にならなかったなんてことは、どうだっていいんだ。ゴミだってリサイクルできる、しかし、なあ、おまえはどうだ?役立たずは、せめてもの空気を読んでその場からいなくならなきゃいけない。自分の好き勝手やっている部分だけ見せなくっちゃいけない。おまえは悩んじゃいけない、誰かに相談してはいけない、ひとりで考えて、自分より人を優先しなきゃあいけない。人の言葉を聞き逃さず、聞き役に徹していないと。ぺらぺらな脳みそがバレないように、散々に貼り付けて貼り付けて上からも下からも隙間のないように。それでもわたしは隠せるように。転がる自分の死骸。

助けてと言えないことそれを言わないことも、

 

寝てた、頭を使うのはやめます