おまえのにっきだよ

25歳、メンヘラ日記

瞼の裏

春はいつ来るのかなあと、梅が咲くのを桜が咲くのを、今か今かと待っております。こんばんは。天候の荒れと同じように、ざわつき、眠りに寝て何十時間。そんな日々を送っています。30分のアニメすらまともに見られていない。ポプテピピックは見ております、主に後半の大御所の方をメインに。

今年できるようになりたいこと、について書いていこうと思います。

・最低限の行動

を決める、習慣化させることです。

地味なことかもしれませんが、軸がきちんとしていなくては揺らぎやすくなってしまうと思うので、人間としての活動をうつ状態のときであろうが混合状態であろうが、変わらず行えるように。例えるなら、朝起きてスマホで時間を確認するような、そんな当たり前のことをきちんとできるように。それが出来ないとそれ以上のこともできないと思うので、徐々に階段を登ろうと思います。手の届く目標をそこにおいて、登って、置いてを繰り返していこうと思います。

あとは身体だけでなく、感情のコントロールなど。揉め事に感してもですが、Twitterが出来なくなっているときに、自罰的な行動に走りがちなので、それをセーブできるよう、少しでも最小限に抑えられるようにしたいと、そう考えています。パンから包丁は、パンを切るためのものです。はい!

計画的に動くのがどうにも苦手で、外れてしまうと途方にくれ、こんがらがりわけがわからなくなる融通のきかなさなので、小さな目標の周りをちょろちょろしたいと思います。

ああ、それと相談することを覚えよう。聞くことばかりしてきたので、相談がど下手くそです。上手とは行かずとも、少しできるようになりたいと思います。

そして今年、発信するだけでなくいろんなものを吸収したいなと思っています。それが音楽でも、映画でも、アニメ小説ゲーム様々なものからすくいとれるものを身体に取り入れたい。主に言葉を。様々な媒体から。今は映像や本は難しいので、音声からですね。あー、はやく小説を読めるように戻りたい。夜通し読んで余韻に浸りながら眠りにつきたい。

 

最近泣いてばかりではありますが、笑顔で。多めの笑顔で今年一年を過ごしたくあります。

皆様何卒よろしくお願いいたします。

 

それでは。

次の更新はもっとはやく!

おわり