おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

これは何でもない日のパーティーだ!

昨日は20時間以上寝てしまう過眠状態で、そこから起きて夜まで寝ないようにと気をつけています。1日スキップしてしまった…!

 

ヒプマイの4thDisc2も無事見終わりました!デスリスペクトはLiveテンション上がるなあと思いながら見てました。いや、テンション上がってジャンプしながら見てた。ぷちょへんざ!

 

夜中には手紙を書いて、てくてくと投函しに行きました。溜まってた分返事を送れてよかった。今回は下書き少なめで書いたので、いつか下書きするのやめられるほど文章の構築が上手くなるといいなと思っています。そっちの方が早いしね…!!遅筆をどうにかしたい。

 

そういえば!Are you Alice?の復刻のクラウドファンディングが無事終わりましたね!達成率600%だったかな?で、無類のアユアリ好きにはたまらなくて、参加しました。アユアリと出会ったのは、中学生の頃で、その時は声優さん目当てでした。聴き始めて夢中になって、そこからがドラマCDにどハマりしたきっかけです。

聴く映画のような物語に、キャラクターにぴったりの豪華声優さんたち、BGM・SE・主題歌とドラマCD、音だけでの世界観が広がっていて、本当にたまりません。ここで注意ですが、Are you Alice?はBL作品ではありません。わたしが唯一と言っていいほどに追いかけている作品かもしれません。シナリオはもちろん愛ちゃんせんせいで、独特の言い回しや言葉がとても好きです。わたしが一番好きなのは、平田さん演じるイカレ帽子屋で、いいおじさん具合と、狂気的な部分やララコンだったりと、要素がものすごくつまっています。

もちろんアリス?くんのことは好きです!でもアリスくん?は1番好きなキャラ!というよりも、アリス?感が強くあって、でもの物語で主人公なんだと思わせてくれる、アリス?くん。でも自覚がないところがあったり。他の個性的な登場人物たちも、一人一人ホンモノもニセモノ色々いますが、不思議な国のゲームのためにそれぞれの考えで動いたり。何十回と繰り返される白ウサギをアリスが殺すゲームは達成するのか。一緒に聴いて話せる相手が欲しい!語りたい…!!何十回と聴いているドラマCDです。これを機に皆さんも是非!!

 

今日は思う通りに動けた日だったなあ、と思ってる。やりたいことがやっとできたり、見たいものが見れたり、良き1日でした。明日もやりたいことができる1日になるように生きようと思います!明日は雨ですが…!!

 

Are you  Alce?の話がうっかり長くなってしまいました!

なにはともあれ、今日は楽しい1日でした。

明日も楽しくしていくぞっ!

あ、声優と夜あそびも見なくちゃだな!

 

それではまた次回、近いうちに!

チャオ!