おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

3秒で振り返れ!!

私が声優さんを好きになったのは、涼宮ハルヒの憂鬱の声優雑誌を買った時からでした。

そのあとは芋くさい福山潤さんにハマったり、帽子なしの鳥海さんからはまったり、櫻井さんや鈴村さんにハマったりしました。

あまりにも素敵な声優さんが多かったため、現在はいろんな声優さん!!と答えるくらいになっています。吹き替えは、ジョニー・デップ平田広明さんが好きです。ONE PIECEのサンジといえば分かりやすいでしょうか?


何故こんなにも男性声優さんが多いかというと、若い女性声優さんはいつのまにかいなくなっていることが多いこと、これは若い男性声優さんにも言えるのですが、声よりも顔を重視し、これ誰だっけ?となることが多いからです。表舞台に出ることが増えた声優さんたちですが、それ以上に声を、声が残る声優さんがもっと増えて欲しいです。見てください、石田彰さんを。歌わない、イベントになかなかでない、「石田さん、昼ごはん行きませんか?」「あ、昼ごはん食べに行くので」と答える人がどれだけいるでしょうか。あと、perfumeにも語っていました。謎に包まれた石田彰さん。


たしはアラフォーの声優さんが好きなのですが、最近は中々アニメに出て来てくれないので、悲しみを感じています。タイトルの長いラノベはもういいから!!!最近は、デビルマン・文豪スレイドックスあたりを見たいなあ、と思っています。


借りて来た、実写の銀魂も、服部メインのコナンを見て満足しました。コナンはたしからんまの声優さんを多く起用してるらしいですね。あっ、今回の映画で服部が何回工藤っていうか数えてませんでした…やっちまった。


そんな声優さんが好きなわたしは、CMでテレビをガン見するほどに、声オタです。

皆さん!声はいいですよ!!!