おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

四時まであと何時間

隣家の子供が泣き喚いている。

同い年の子かその兄か、よく知らないけれどしょっちゅう実家にやってくる。

泣きじゃくっていたり、騒いでいたりする。

文句をつけようにも、こちらもたまに泣きわめき怒号が響き、およそ聞こえてくるはずでないだろう声が筒抜けだと思うので、そっと口を閉じる。

 

今の気分はトイレに行くのも面倒くさい。そのような気分となっております。あ、そんなことより大変なことに気づきました。四時まで煙草がない。今この手にしている煙草がラスト一本、ああ、四時まで寝ようかな。最後の一本であっても煙草は美味しい。

煙草を吸うと今では言いますが、ほんの何十年前は、煙草をのむとも言ったそうですね。お酒と同じように。今言うとハァ?と言った顔をされそうですが、煙草をのむ。吸うより好きな表現です。のみこんでますし、煙。

 

思い出したように話は変わりますが、わたしは明治村に行きたい。岐阜と愛知の中間みたいなところにあるんです。イケメン、夏目漱石の家もあります。特に気に入ってるのが郵便局で、洋風のデザインなのに、当時の日本人に合わせて天井が低い。ミニマム。すごく素敵なんですよね。天井が低いといえば、帝国ホテルも天井が低いですし、当時の平均身長に戻れば良いのに…と思ったりもします。もちろん前から言っていたカラオケにも行きたいです。しかし今春休み期間らしいので、やめとこう、となってます。カラオケもコンビニも近くないし。

 

最近BL漫画を読んでいないので、不足しています。萌えが。あー・・・一億円あったら本屋に行ってBL漫画買って、帰りにamazonでBL漫画頼むなあ……自給自足しようとしても、自分の絵でも文章でも、ここが気に食わないな…と思ってしまうだけなので、自分が書いたおっさんではダメなんです……リーマンではダメなんです……

 

一本の煙草を吸い終えてしまったので、

今回はこの辺で。

つぎはもっとはやめに、と思っております。

 

かしこ