おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

春が来るのか初夏が来るのか

あまり長時間寝ていない気がする。しかしすんっと目が覚めて、春なのに寒さに身を縮ませている。生ぬるいコーヒーで少し身体をあたためつつ、一服しています。しかしスンとした空気が気持ちいい。

 

明日一人でお出かけするので、今日は気合を入れつつ、ゴロゴロとアニメか映画を観ようと思っていて、服、そうだ、どんな服を着て行こうかな。それも考えておこう。

今日は、郵便局と100均に行って、買わないとなあというものがある。まだまだ8時なので、のんびりと考えよう、きっと二度寝もするだろうから。昨日は書き終えた分だけの手紙たちを、郵便局で発送してきました。何時頃届くかな。無事に届くことを郵便局に願っています。

 

明日の1人電車ガタンゴトン、乗り換えガタンゴトンが不安ですが、駅員さんがいるので、ここぞとばかりに聞いて行こうと思います。聞くはいっときの恥聞かぬは一生の恥。そんな気持ちで進んで行こうと思います。ただ、行く前に注射か、薬でなんとかしよう、とも思っています。それにしても、明日の電車は混んでいるんだろうなあ、必死に駅員さんを探さなきゃな。方向音痴は必死です。こんな時こそ、Googleマップ。彼は優秀。

 

郵便局に、100均に、それが済んだら絵を描こう。意外と気に入っていた絵が紛失してしまったので、描き直し!考えた末に、書き直しは栞のようにしようと思ってる。これ伝えてないから勝手にね!!ボーイッシュってのがなかなかに難しくて、ちょっと、アッ…ってなると男性かな?となってしまうので、これまた難しい。中性的な人を描きたい。どちらにも見えるような。

 

なんて言っている間に、郵便局と100均に行ってきました。100均と言う名のスーパーへ。ただ一つ買い忘れてしまったものがあると気付いて、んんん、明日ギリギリでも間に合うかな?と思っています。間に合え!明日行くのはコンカフェ(コンセプトカフェ)なのですが、推しの子が卒業してしまうので、明日の最後の日に行ってきます。かわいい女の子は、正義です。そういえば、切手がもうすぐなくなりそうだったので、新しく買い足しました。

 

昼間はぽかぽかしていて、日光浴にちょうどよく、煙草をふかしながら、庭にいます。ああ、でも少し風が強いかなあ…?でも心地いいです。紫外線は捨て置き、ビタミンD生成の方がわたしには大切です。そんな外でちょっと通話しながら、なんだかいい金曜日だなあ。そしてなんやかんやで家の中に戻ると、家の中の方寒い、という。そして目の痒さで思い出したんですけど、わたし、花粉症でした。すぐさまアレルギーの薬をゴクリ。目薬は、今もう座ってしまったので、なんとなあくで誤魔化そうと思います。

 

朝早く起きたから、まだ3時です。

おやつの時間!

わたしはもう、Monsterをおやつに飲んだので、今度はアクエリアスを飲みます。