おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

めにうつる

人と人を勝手に比べ、どちらが劣っているか、インターネットでの一部の見える部分で決めつける人はたくさんいる。いわゆるアンチ。アンチの方は、比較的、アンチ対象の人のことを詳しく知っていたりする。それが、中途半端で名前を出さなければいいだろう。と書きつなれる人がいる。

CASやらツイッターやら、そんなもので全てがわかるんだろうか。わたしは、分からない。でも、マイナスな部分が見えて、これはどうなんだ?と思う人もいると思う。いわゆるアンチの人は、意外と見ていてくれていて、感じたことをしっかり書いていることがすごいとわたしは思います。

起き上がれなくて、情緒が不安定で、動ける時だけ動いている。そんなところを見たら、怠けていると思うな、と思っています。

今年こそできることを、うまくできないことは多いですが、なんだおまえ、ちょっとはできるじゃん。と思えるくらいには、2018年精進して生きたいと思います。

あくまでマイペースになってしまいますが。

そしてもう少しアクティブになれたらと思います。