おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

一雨ごとに寒くなる。

同人誌のような、自主制作の本を作ろうと思い立ち、紆余曲折ありつつも、やっと手をつけ始められました。

にっき、短編小説、ライフハック、エッセイ、絵、すきなものをたくさん書くパート、今はそれくらいしか思いつかず、何を削り、何を増やせば良いのか考えています。皆さん何かアイディアがありましたら、教えてくださると嬉しいです。かきたいものを形にするために進めているのですが、欲しいと思ってくれる人はどれだけいるのか、分からず作り始めているので、自注生産にしようとか、タイトルや表紙をどんなものにするか考えています。あとは何が詰め込めるだろうか。

今の段階だとエッセイが多めになりそうだけれど、何に需要があるか分からないので、聞いてみるのが良いのかな。アンケート機能使ったりして。

順番に自分のペースで作ろうと思っています。読みたいという方がいらっしゃることを願いつつ。あ、印刷の料金にもよるけれど、値段も決めなければならないのか…と普段使わないところの頭を使っています。計算はたどたどしくていけないね。

 

台風が過ぎてからというもの、あっという間にずいぶん秋らしくなってしまって、あまりにも急で驚いている。〇〇の秋とはよくいうもので、秋の夜長をどう楽しもうかということと、陽が落ちるスピードに慣れていかないとなと思っている。

 

秋や冬は苦手ではありますが、冬服は重ねて重ねてができるのが好きです。

あと、澄んだ空気の中で吸うタバコも。

だんだん朝の匂いも実家から離れて、澄んだものになってきましたね。

ただこの季節から冬にかけて、体調変ダメージが大きいと思いますので、皆様もご自愛くださいね。わたしもきちんと自分に優しくあるタイミングで優しくできるように、が今年の冬からの目標です。

 

映画を観て、アニメを観て、ドラマCDBLCDを聴き、漫画を読んで小説を読んで、本づくりとやること盛り沢山なので、計画的に!がとても下手くそなのですが、がんばろうと一歩…いや足を前へと踏み出そうとしているところです。

 

皆さんの秋も良いものになりますように。

秋花粉にはお気をつけて!

さて、今日1日を始めましょう、

 

おはようございます。

 

では、また次回。