おまえのにっきだよ

25歳、メンヘラ日記

なんこつのからあげ

なくしものをした、大切なもの。

わたしはなくしたものを探すのが苦手で、どんどんと不安にズブズブと、脈拍は早くなって、混乱にパニックに陥った。

探していた途中にニードルを見つけて、右の耳にまた穴が増えた。あんまり痛くなかった。ここ数日、自傷行為がひどい。思い出したかのように、自傷行為をする。痛みに鈍感だから、あまり痛みは感じていない。

台風も去って、今日は手紙の続きを書こうと思っていたんだけれど書けるだろうか?ずいぶんと遅くなってしまった手紙の返事、少しずつ投函していこうと考えていたんだけれどなあ…台風なんて関係なく天候というやつに振り回されている。ぐわんぐわんと、昨日はあんなにも涼しかったのに、今日は暑くなって、これだから季節の変わり目は手に負えない。季節の変わり目でも普通に過ごせる方々は、一体どういう暮らしをしているんだろうか?あまりにひきこもりすぎて、今のぼくには理解できない

これからきっと昼寝に入るんだろうな。パニックを起こしていたらもう三時。おやつの時間じゃありませんか!しかしわたしはお菓子に目もくれず、布団に潜るんでしょう。六時に間に合うように起きるよ。六時はお茶会の時間、紅茶が苦手で飲めない代わりにコーヒーを飲もう。不思議の国のアリスではイカレ帽子屋、鏡の国のアリスではハンプティ・ダンプティが好きです。

 

あ、寝ちゃいそう。

じゃあ6時のお茶会で