おまえのにっきだよ

24歳、乞食メンヘライターの日記

リボルバー

みなさん朝ですね、朝です。

昨夜は雷雨でしたが、起きてみるとジメッとした空気とともに晴れていました。最高気温は30℃をこえるらしい。暑い、残暑っていうのかな。お盆も過ぎたことですし。これから季節の変わり目かあ…嫌だな、スイッチで、カチッと今日から秋です!なんて地球になればいい。四季は好きだから。にしても、汗をかいて仕方ない、顔ばかりに汗をかきます。特に鼻の下。

 

最近一部で短歌が流行っているのを見て、短歌かあ…と自分なりに考えてみるものの、これが浮かばない浮かばない。文字数におさめるってこんなにも大変なのかって、うはーうまいこと言えないや、となっておりました。俳句も短歌もまた難しいものですね。言葉遊びというか、わたしは言葉で遊ぶより、自分が遊んでしまうんだなあ、そんな脳内に浮かぶ単語たちは趣味に偏りすぎていて、自分らしいか、それでいっか。と、短歌を早々に諦めました。みるのは好きです。

 

死にかけですとでもいうような母がそこにいて、わお、原因の一因は何も言えない…と、ほわりほわりとしたうわべを滑るような会話をしながら、ここ数日過ごしております。お馴染みでもあり、久しぶりでもあり、懐かしくもあり、何とも変な心境です。そして、うつの時のわたしはあんな風なのかなあ、なんてことも考えつつ、見ています。あれは声をかけないな…とか思いつつ。

 

今日はですね、カラオケに行ってきます。ちなみに22日も行きます。今月後半は歌の日々ですね。腹の底から声出してこようと思います。そして色んな歌を歌おう。アニソンとかキャラソンとか声優さんの曲とか…おたく全開でいっても許される相手なので、安心です。

 

さあ、シャワーチャレンジの時間!!

ジャスティス

本日はスッキリと起きることができまして、昼寝もせずに、この時間まで起きているので、明日は朝に起きれそうだなあ、と思っています。そうでなくとも病院なので、起きます。盆なのにやってる不思議。

今日は一階の荷物を二階に運んだだけで、酸欠になりました。運動不足がたたっています。漫画の重量よ…BL漫画やBLCDなど8割のBLが自室に移動しました。というより増えました。しまうところがありません。積み上がった段ボールもどうにかしなければ…

売るとか捨てる選択肢ははじめからないです。そんなことになったら泣きわめきます。

そんなわたしが恐れているのは火事と地震です。天災は恐ろしい……

 

BLCDを聞きながらカタカタしてます。

「スタンガンじゃ普通気絶しないから!!早く縛って!!!」

これからおにいさんが大変な目にあいます。楽しみです。はらださんの、にいちゃんという漫画のBLCDです。とてもハッピーとは言えない話なので、とても面白いです。やっぱりBLCDは二枚組がいいなって、どのBLCD聞いても思います。iTunes に、BLCDしか入ってないこれ、なんですかね!!歌を聞かない、iTunes

これを聞き終わったら、シチュエーションCD聞こうと思います。こっちは乙女向けですね!

 

ああ、でも他にもしないといけないことがあった、手紙も書きたい。やることがあることはいいことですね!退屈は人を殺すので!!

 

vitaが欲しくて仕方ない、おまえです。

乙女ゲームニトロプラスのゲームがしたいんです。選択肢のあるゲームがしたい…ps vita いつまで経っても値下がりしないので、なんかでかいタイトル出て欲しいです。

乙女ゲー……あっ、エロゲーもやりたいです。かわいい女の子も正義。

銀の薔薇

ユリイカを買ったのはBL特集のときだけです。

 

こんにちは、おまえです。

カナダに居る友人と時差が発生していないわたしの生活リズムが日本じゃないです。ちょっと昼寝が長かっただけなのに・・・

最近は精神が安定していますが、昼寝がものすごく長いです。

そのせいか、気づけば長らくお外に出ていないことを思い出しました。本屋へ行きたい。

 

突然ですが、好きになるキャラクターのイメージカラーが紫が多くて、また最近増えました。紫のキャラクターはヤンデレやちょっとずれている(オブラートに包みました)キャラクターが多いんですよね。可愛いですよね。ヤンデレとか根暗とかオタクとかが好きなんですよね。あ、ツンデレも好きです。ショタっぽいのはカナトしか好きになったことがないです。ヤンデレヒステリックです。嘘泣きが得意です。ゲームのキャラ説明に、「甘いものが大好きでどんなに泣いていてもお菓子ををもらうとすぐ泣き止む」とあるんですが、泣き止む前に泣き止んで理不尽にガチギレされた記憶しかありません。かわいいね。

ちなみに同じゲームにコウというキャラがいるのですが、ゲームの続編が出るたび優しくなるので、ちっがうんだよ!!!ってなってます。地雷をくれよ!!となります。

ユーマというキャラのテーマソングを聞いたときの出だしがドンキーコングかと思ったのテーマソングを聞いたとき、ドンキーコング?と思ったのはわたしだけでしょうか・・・ユーマはですね、かっわいい主人公を雌豚呼ばわりします。慣れます。

 

カナトのキャラソン、よかったら聞いてください。

台詞が入るのは発売元のRejetのあるあるなので、普通のことです!

 

ちくわたべたのでねまーす

 


切断★舞踏会


【Rejet】DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.2 逆巻カナト PV

かわったあなたをだれにみせたい?

最近は最遊記の影響でハイライトを吸ってます。悟浄ですね!

いまいち意識していなかったのですが、髪を赤にして悟浄大好きだな!?という状態になっています。でも自分でうまいことザクザクっと髪の毛を切ったのでボブくらいになったので、セーフ、セーフですね!!!

 

BLCD聞いて、ドラマCD聞いて、耳幸せにしつつ日々を生きております。

しかし台風っていうよくわからないものが来ていて、気圧に押しつぶされそうですが、無事生きております。ただ、ただ、ちょっと寝すぎます。やることリストを書き出したんですが、その後爆睡するという、リストを書き出す日みたいに先日なりました。でもわたしはお金をためてVitaがほしい…乙女ゲーのためにVitaがほしいんです…むしろ早まってソフト買ってあったりするんですよね!!ゲーム機の金額お高さにうそやん…ってなってます。ちなみにPSPは兄から借りパクしました。堂々と借りパクしました。赤と黒PSPです。兄はモンハンのために買っていたので、飽きた頃にソフト買って、ちょっと貸して~から借りパクする妹。でも大丈夫です!今の兄にはPS4あるので、借りパクしいたのを忘れたようなもんです。末っ子せっこいですね!わかってます!!

 

話をもとに戻しまして、やることがあるのでやらなければ!!と思っています。しかし夏休みの課題を誕生日にもやっていた学生時代(はにわ・8月28日です)ゆとり世代だったので、思いっきり夏休みで、家族に祝われるだけでしたね…ちなみに父は自分誕生日も忘れる人なので、もちろん忘れていることでしょう。誕生日と聞くと、あれ?ケーキは?とケーキを気にする甘党の父です。

 

さて、限界バトルで号泣しました、おまえです。どうしても止められない物欲を止めないといけません。家計のために、家族のために。昔はこんなに物欲がひどくなかったんでっす。気づけば酷くなっていて、使えるだけ使ってしまうようになりました。それは躁鬱の影響もあるかもしれません、そ塊れでも、ここまで酷くなるなるんでしょうか。わたしは別に躁でなくても物欲のです。素敵なものがこの世にはいくらでもあって、わたしは色んなものに興味があって、好きなものに囲まれた生活がしたくて、だから売ることも考えられなくて、好きなものばかり溜まってく。約束は、使う金額と・年金・片付け・ライターの記事・一気にやりなさいとは言われませんでした。だから今日は片付けをしようと思います。2つの場所があって、台所の方です。ああ、手紙も書きたいな。できることを自分のペースできちんと、いままでより少しでも、進んでみようと思います。あ、あとリスカもアムカもさしして切れない包丁取り出したりもしません。約束したので。ODもしません。少し動けば気持ちも変わるんじゃないかと思っています。階段の往復、頑張んなくちゃな。

 

家族がハッピーじゃないとわたしのハッピーも減ります。わたしはファザコンザコンブラコンなので。現在胸が締め付けられるような感覚ですが、昼からは切り替えます。

わたしはまだこの家に、実家に、住んでいたいので。

 

あ、そういえば、ついったに書くことがないだけでリスカもアムカも足もネックも切った事があります。根性焼きは無理でした。火が元々怖いので。パニックが内側にも外側にも向くので、何かを燃やしたり、割ったり、などもあります。落ち着きなさい、おまえさん。はい。

 

母も今うつ気味なので、ヒステリーがはいったりするのですが、少しでも何かしようとする姿を見てもらえば違うと思うので、おまえさんやるよ!やっちゃうよ!

暗くならずに、楽天的に。今日も過ごしたいと思います。

 

いちご100%みるくれーぷ

朝から不安障害持ちの母と、派手にドンパチやりまして、怒鳴る母、目の座るわたしという構図でもって、軽いもクソもないですが、軽くODを決め、自分で髪の毛を適当な感じでザクっと切りました。だから髪の毛ちょっと短くなったよ!ホントは刈りたいんだけとね、一人じゃできないからなあ・・・

母は根に持つタイプなので、何日でまともに話すように、バトル前のように戻るか時の流れに身を任せるしかありません。みんな、被害妄想と被害妄想のぶつかり合いって、すげえぞ!!ってことをご報告します。捨て台詞に「病院連れて行かないからな!自分でいけ!」と言われましたね。

いや、タダだけど、1人でなら病院行くわけないじゃん。て、言わなかったですが思ってました。電車とバスを乗り継いでとか無理無理。そんな器用に生きれる子じゃないの・・・駅の中で迷子になり疲れもあり号泣した経験を持つ女がそんなうまいこといくわけないじゃないの。自分の出来なさは自分が一番知っているよ!と胸を張りたい気分ですね!そんなこんなで冷戦状態のスタートです。わたしはキレやすいですが、気が済んだらもう好きなことしてるタイプなので、気長に冷戦終わるの待つかあ~というきもちです。むしろわたしの中ではもう終わったこと、と言ってもいいくらいなんですけどね。問屋が許してくれそうにありません。まあなるようになります。謝るとしてもタイミングが早すぎて謝罪の効果はないので、謝るのもタイミング探しつつ、ですね。

 

話は変わりますが、8月に入りましたね。夏、8月といったら夏ですね、夏らしくいきたいな!ということで、髪の毛を赤に染めたいです。わかりやすく、真っ赤に。そしたら家の中でも夏!って感じがしていいよなあと思っています。赤最近好きな色でもあるし。お外に出ることは少ないですが、そんなことばかり考えています。人に会いたいなあ、とかもね。何故、関東・関西の間に岐阜みたいな日本にしてくれなかったのか・・・行きやすくあってくれ・・・遠い・・・

 

そういえば、パソコンから見るときのデザインを変えてみました。縦書き仕様。随筆みたいな感じでね、雑多な内容を書くよというデザイン変更です。エッセイって言わなかったのは、カタカナ安易に使うとこわい~~で、使ってないだけです。エッセイだとフランス語だね、フランス語・・・わからない。ちょっとフランス人とは・・・となって検索の波に流されてきました。わかったことは、フランス人はおしゃべりだといろんなサイトで書かれていたことですかね。そういえば、フィギュアスケートのフランスお茶の間実況はすごいです。無音の時間はないです、誰かしら喋ってます。息を吸いながらでも吐きながらでも喋っているのは聞いていて面白くもあり、うるさくもあります。静かな実況を聞きたい方はロシアやドイツがいいんじゃないかなと思います。なんだかウロウロしてたら今年のフィギュアスケートのサイコーな羽生くんのフリーに行き着いたので皆さんご覧ください。

ここは最近ラッキードックをプレイしているよ、ということで、イタリアのマンマ実況の方の動画を貼りました。マンマ・ミーア!ファンタスティコ!

ラッキードックの方では・・・マンマ・ミーアは聞いたかな?それ以上に罵詈雑言だらけなので、いやもうそれ関係ないじゃん。という感じかもしれませんが、近況に羽生くんぶち込めたので、満足げな表情です、おまえさん。

しかしフランスのお茶の間も観てほしいな・・・と思ったので貼り付けますね!!!

一番喋っているのはネルソン・途中からいきなり声を発するのがアニック・長野五輪フィギュアスケートで三銃士を滑り、銅メダルを取ったキャンデロロの三人でお送りしております。お茶の間実況は主にこの三人です。イタリア実況と違い最後にインタビューが入るのですが、お前ら聞く気あるのかよ!?ってくらいに質問に質問を重ねてべらべらべらべらインタビューします。笑うところです。ここまでくると三銃士の話もしたくなってしまうので、フィギュアスケートの話は強制終了させます。

キャンデロロ気になった方は検索検索!!!!

 

途中でいきなり熱量を持った書き方をしてしまったな・・・愛ゆえに・・・

約一ヶ月ぶりの更新、あちこちに散らばる話を拾ってたらいきなり熱量を持ったオタクが邪魔しに来たぞ、というような日記になってしまった。

オタクはいけないね、自由にさせるといつだってそう、好き勝手語り始める。

この記事を書くのに、インターネットウロウロして夜が朝に変わったよ。ああ、そうだ、コレがインターネットだった、とパソコンで打ち込んでる今、実感します。カーッ!!!やっぱりインターネットはサイコーだな!!気になったことについて5秒足らずでたどり着ける。すごい時代に生まれちゃってるよなあ・・・

 

本日はパンツの日です。

備考:

パンツの日

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984年に、自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合せでこの日を記念日とした。
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。

オススメのパンツを見つけてきたので、本命の男性にこっそりプレゼントしてみてください。

【楽天市場】(ラポーム オム)La-Pomme Homme イチゴドットプリント メンズフルバックショーツ M ADIEU:京都発メンズインナーADIEU

こういうパンツをはいている受けが出てくるBLCDを聞きました。

パンツパンツパンツのゲシュタルト崩壊

f:id:omae8kojiki:20170802090023p:plain

また帯も考えられてるパンツ具合。受けが25歳で、お・・・同い年じゃんってなった。親近感。やっぱりBLはサイコーだなあ!!BLCD化でがっつりカットされてしまった一話分のシーンがあったのですが、なくてもつながるように丁寧に作られていたので良かったです。ほぼリーマン二人の会話劇だったんですが、会話のテンポもよく、腰之さんの作品らしいBLCDになっていて、大変に満足しました。腰之さんの作品自体がなんか下手したらいそう。みたいなキャラクターを書くのが上手い人なので、聞いていて楽しかった。行動が小5の本田の小5具合、よかった。あ、あと単行本描き下ろしも音声化されていて嬉しかった。やっぱり、BLCDは二枚組がサイコーだよなあと改めて実感しました。みなさんもいかがですかね、パンツBL!腰之さんエロシーンよく描くんですけど、個人的にエロくない健全なエロだと思いながら読んでいるので、音声化すると急にエロシーンじゃん!?って驚く。今回もまた驚いてました。

 

なんだかんだBLの感想が長いよ、お前。という内容になってしまった・・・!しかもこのへんでしめたいと考えているので、なんだかんだBLの話しして終わる事になりそうです。でも仕方ない、BLはサイコーだった。

 

ということで、久々の日記長くなりましたがおわりっます

次はもっと早く更新します、内容も落ち着かせようと思います

アリーヴェデルチ

最期

メランコリーがずっと続いています。

自罰感情がグルグルとメリーゴーランドのように回っています。

CASをひらき、ある人に、どうせわたしが悪いと思ってるんでしょ

と言ったそうです。泣きながら。

これはわたしと彼女の問題だったはずです。今は謝って、なかったことになっています。彼女の中の中ではそうなっているのか、わたしが悪いことになっているのか。

届いた手紙の後には、捨ててくださいと一方的に書いてありました。

わたしは何もさせてもらえませんでした。

わたしはまともなことも言えませんでした。

わたしは泣くことすらできませんでした。

わたしが傷ついたことはないことになりました。

やることを終えたら辞めようかと思います。

別にメンヘラ.jpの専属ではなかったのだから。

彼女のカウンセラーのようなことをしていた自分はなんなんでしょう。自業自得だったのでしょうか。マイナスになっているんですから。

 

最後に、そんなに死にたいと繰り返すなら、遺書を書いて、方法を考えてはいかががでしょう?きちんと、死ぬ方法を考えましょう。それくらいはしたんでしょう?

さようなら

醜い

今日はなんだかメランコリー、だからメランコリーな内容を書くから、注意してくださいね!

 

友人と風呂屋に行った時のことである。退院後15キロ太ったわたし、前は38キロでした。

めちゃめちゃ太ったやん!

そんなことは事実だからよかった。

1人の子から言われました。

醜い

と。

中学からの友人だと思っていた、子から、醜いと言われたのです。

そうなんだよやばいよね、って笑ったわたしの頭の中は醜いでいっぱいになりました。

それから、ゆったりとした服しか着れなくなりました。醜い自分を隠してくれるから。

 

もう無理だ、ともう会えない、怖いと言いました。彼女は言いました。家にこもってばかりのあなたを連れ出したかったんだよ、なんて。その後にこう付け加えました、あなたの考えは歪んでいるし、言ったあの子の気持ちを考えた?と。

言われた。わたしの気持ちは考えてないのに。

わたしは考えなくちゃいけなくて、人聞きであの子の気持ちを聞かなくちゃいけないのかと。

醜いという言葉が、どういう言葉か、しらないんだろうか。同じように、ただただ眉間にしわを寄せて、醜いと、言われたことがあるんだろうか。

全部わたしが悪く、細い女の子が正義でなのかと。

 

折れてしまえと思った。

ほそいほそーいその腕や足が折れればいいと。

 

間に入った子は自殺未遂をした時に、死ねばよかったね!とわたしは言っただろうか。繋がってない人間を、こもっている人間を悪にすればいい。連絡は来ない、だからしない。

 

間に入った子は、あなたは自分のことばかりだと、そう言われた。確かにそうだったとしても、醜い、と言われた言葉は戻らない。わたしが傷付いたのは変わらない。

 

謝りの言葉なんて無いよ

だってわたしが悪いことになってるんだから。

俺の2年

わたしは、読む人によっては、「綺麗事」を書くことが多い。言葉にすることが多い。実は、自覚している。油断をすると、斜に構えたり毒づいたりと、マイナスマイナスな言葉を言ってしまう。思うことがある、でも言い方は沢山あるんだと、そう思うんです。むやみやたらにナイフを振り回し、傷つける必要なんてないんだと思うんです。母との記事を書いた時、あの頃、わたしは笑顔を作り、明るい励ましの言葉をかけることしかできませんでした。道化のような、そんな感じですね。その言葉に、救われていたのは、母だけでなく、わたしもだったのでしょう。

綺麗な言葉は、いつかの楽しいに繋がってくれる。わたしはそう思っています。綺麗事だって、本当になるかもしれない、誰も未来のことなんてわからないんだから。わたしは、綺麗な言葉が好きです。信じちゃってもいいんじゃないかなって、願っちゃってもいいんじゃないかなって、今はそう考えるようになりました。

数年前は、なんだってよかったんです。頭の中は物騒で溢れて、死ぬ殺すを繰り返していました。殺したら、自分勝手に死ぬより、きちんと捕まったほうがいいだろうかなんて、本気で考えていました。笑いながら会話して、そんなことを考えて、自らマイナスへとずぶずぶと入っていきました。その時のわたしの中ではそれが普通で、綺麗事を聞いては心の中で笑って、あからさまな泣けるテレビの演出に、あーなんて降んないんだろうと思っていました。

いつから変わったのか、それは思い出せないのですが、ゆっくりと変わっていきました。

なんだっていい、笑顔が増えればいい。楽しいが増えればいい。

 

わたしは今日もくだらないことで笑うんだと思います。

楽しいと思うんだと思います。

 

では、終わり

ヒマワリ

昨日は薄暗い日記でね、反省しております。

メランコリーだから、そういって暗いことを書くのは性に合わないんだなあと、改めて気付きました。読んでくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます!

ガッツリ切り替えて、楽しいを探しながら生きる方向に戻ろうと思います!そう、メランコリーには飽きました。くだらない、でもなんだか楽しい日常をお送りしたいなと、思ってます。

 

小さな頃から、わたしは楽しい!を優先する子供で、それは今も変わっていないところがあります。楽天的なところも。楽しんでいる時、周りも笑顔になるのが好きで、1人で遊んでいる時もワクワクと楽しむのが好きで、たまらないんです。だから、自分が楽しいと思ったことにのめり込んで、中々帰ってこなかったりもします。そんな時だけは集中力がアップするんですよね。だから、悲しいことやつらいことに弱いです。自分だけでなく、大切な人のことにも。しっかりしなくては、と同時に、無力感をひどく感じます。なんで悲しいより、楽しいが、うわまらないんだろうと、人間の難しさを感じたり。マイナス思考は引きずられるのに、プラス思考は引きずられないところとか、逆でいいじゃない!と思うんです。数学ではマイナスとマイナスをかけたらプラスになるのになって。そんな時わたしは話を聞くことしか出来なくて、もどかしいです。お腹が痛いくらいに笑っていたいじゃないですか、自分も、好きな人も。

そんなところが、わたしはまだまだ子供なんだろうなあ、なんて思ったり。

中高生の頃の方が考えていましたね。今は小学生辺りですかね?

 

少しでも、皆さんの笑顔が増えることを願って

わたしも笑顔でいこうと思います!

 

おわり

可燃ゴミ

別で仲良くしていた人が、精神病になったんだ。

その人は、なるまでメンヘラが大嫌いで、わたしは何も言い出せなかったんだ。

ふとみたtwitterには、希死念慮関係のつぶやきがあった。

助けて

と、リプに答えていた。

なんだそれと思った。普通の人に見える様、薬を飲んで、飲んで、双極の症状もメランコリーも抑えて関わっていたのに。

あれだけメンヘラをボロクソに言って、いざなったら助けてくれと、つらくなった。

入院直前の頭の中がぐちゃぐちゃでおかしな時も、普通でいたよ。

わたしの無職、ひきこもりは甘えの様な扱いだったのに。

はははー嫌だな。これは楽しくない。

楽しくないのは良くないな、

ただ吐き出させてね。読んだ人は申し訳ない。

 

今日は天気がいい、切り替えていこうね。