おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

明鏡止水、

全開前向きなことを書いたあと、処方箋がなくなり、でも今月(10月)はもう出してもらえないということで、ああああ!となりつつのたうちまわり、寝て起きて寝てしかしておらず、飲み物とトイレを済ませたらまた眠っていたくなり、その眠りでもまるで現実のようなリアルな夢を見て、飛び起きて泣き喚き、ついったをみる余裕も、その前にスマホを見る余裕もなく、ただ寝転がっていました。ただただ。そしてようやく病院に行き、処置してもらい薬を飲んだら、離脱の顔の痺れもおさまり精神的にも安定した状態をようやっと取り戻せました。おかえり自分。

 

この時期はやっぱり体調や精神を崩す人が多く見られて、季節の変わり目な上に待っているのは冬だものな…生きよう、共に生きよう。生き物はいずれ死ぬので、その時まで行きましょう。悪足掻きでいいじゃないか、もっと自分に素直に生きてやろうぜ!?と、感じます。あ、もちろんわたしも生きますよ。

 

今月散財がひどく、ああ、躁状態で拍車がかかって歯止めが効かなくなってるんだなと、危機感を感じている自分と、楽観的な自分がいて、困ります。買い物の秋でなく読書や芸術や趣味の秋にしたいというのにこのていたらく。見直していかねばいけない。ブレーキをかけられるように。ブレーキ壊れてるなら治さないとな。

 

今はなにより、手紙を書きたい秋です。手紙の返事を書いて、そっと送りつけられるようになれば、と思ってます。あ、郵便局にもいかないとだ。休み明けに行こう。

 

今日はなんだかのんびりとした心地です。

涼しくなり、秋を感じながら日々過ごしております。秋らしい良い過ごし方をしよう。書いたり描いたり観たり聴いたり話したり、そんな日常を送ろうと思います。

 

個人的なハロウィンは今月の10日にしようと思います。髪も紫に染めたし、ひとりハロウィンを後乗りで楽しもうと思います。

 

ではまた次回!

あ、10月6日に帽子屋さんの日、やりたいな…

秋晴れが続きますように。