おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

にっきというなの、乙女ゲームおすすめ

昼寝で6時間、長い長い昼寝の結果夜になっていました。そう簡単に眠れないし暇です。ので、忘れていました、にっきをかきます。

雨の気圧に負けていませんか?皆さん、勝ち誇っていますか?わたしは寝ていたので多分勝ちました。ゆーうぃん。

 

暇なので、おススメ乙女ゲーについて書きたいと思います。ビータでのゲームが出なくなるというショックを背負いつつ、ビータのゲームをオススメしたいと思います。

 

f:id:omae8kojiki:20180531010059j:image

Collar×Malice ( カラーマリス )

https://www.amazon.co.jp/Collar-X-Malice-PS-Vita/dp/B01FFDZQYQ

 

というゲームです。ラブ×サスペンスADVで、乙女ゲームでありながらも本格的なサスペンスが絡んでくるものです。

 

『あらすじ』

連続凶悪事件ーー【X - Day 事件】が起き、危険な待ちとなり、封鎖され、一般人にも銃の保持が許されるような事態となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。

そんな主人公が何者かに襲われ、毒が内蔵されている首輪を嵌められてしまう。そんな主人公の前に現れた、素性の知らぬ男性たち。元警察に所属していた彼らは、独自に凶悪事件を追っているという。

死と隣り合わせの彼女は首輪を外すため、元の新宿に戻すため、彼らと共に捜査を開始することになる。

 

彼女の命は誰が握っているのか?そして新宿が再生される日は来るのかーー。

 

素直な感想として、ここまでサスペンス要素をガッツリと扱った乙女ゲーは初めてで、乙女ゲー要素も同時に両立させているという、とても読み応えのあるシナリオ。キャラクターによって担当する事件が違うために、中だるみすることなく、どのキャラクターそれぞれ夢中になり読み進めることができました。

サスペンスが好きなわたしは、乙女ゲームでサスペンスも楽しめるという、両方を楽しめてとても面白かったです。先ほども書いたようにどのキャラクターのルートでも充実したシナリオ、事件が関係しているために、それぞれに細かく多くの関係者がいて、主人公とパートナーになるキャラクターはどうX - Day事件を解決していくのか、何が鍵になっているのか、キャラクターたちが現警察官でない理由、主人公の首輪は外すことができるのか、のめりこんでゲームを進めることができます。

美麗なイラスト、濃厚なシナリオ、声優さんの白身の演技、サスペンスとしても、乙女ゲームとしてもキチンと楽しめるゲームとなっております!

サスペンス好きということもあり、こんなにもグッとくる乙女ゲームはとても久々で、全クリアするのも正直あっという間でした。

面白い。和気藹々としたシーンも、緊迫したシーンも、推理するシーンも、攻略キャラクターの個性も、徐々に近づいていく主人公の仲も、自然であり、ガッツリと楽しむことができました。そして、全クリアするまできっちり楽しむことのできる乙女ゲームになっています!

 

知らなかった皆さんも、知っていたけれどプレイしたことのない方も、是非、是非にプレイしていただきたいと!オススメさせて頂きたいです。7月26日にファンディスクの発売も決定しております。

 

ビータを持っていない方も、先日アプリで配信を開始し、スマホでも気軽にプレイすることができます。スマホアプリで乙女ゲームを楽しむのもとても楽しいと思います。お気軽に、好きなハードで楽しんでほしいです。

 

ちなみにわたしは、白石が好きです。あ、猫でなく犬派なのですが。(猫アレルギー)

 

まだまだ魅力は語りつくせませんが、気になるきっかけになったらいいなと願っております。

乙女ゲーム、みなさん楽しみましょう!

 

ビータ撤退机に頭打ち付けたいですがね!!

 

それでは、ぜひ、また!

こちら公式サイトになっております。

http://www.otomate.jp/collar_malice/

 

良い、乙女ゲームライフを!