おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

まばゆい光へ

今日は晴れていて、蒸し暑くもなく、スッキリした気持ちで病院へ行って来ました。久しぶりの病院であり、久しぶりのお外でした。

昨晩思い立って髪の毛をまた赤に、(でも以前とはちょっと違う赤に)染めたのですが、格好も相まって、病院内で浮きます。スマホを見つめていましたが、診察室に入るまでの視線が、鈍感なわたしにもわかるんだからすごいなあ、と。

 

と、病院に行った時に書きました、あ、点滴も打ちました。最近あまりご飯を食べられていないので。今日の朝はお腹が空いたので、鍋食べました。ひたすらに白菜を食べていました。美味しいよね、白菜。

 

今は日向ぼっこをしながら打ち込んでいます。風もちょうど良くて、ぽかぽか暖かくて、気圧は落ち着いてるのかなあと、ぽやぽやしております。もう雨は降らなくていいのよ、降っても、わたしが寝ている間にしてほしい。

寝るといえば、昨日はそれはもう一日中寝ていて、たまに起きても喉だけ潤して、スンッと布団で!布団で寝てました。記憶はないのですが、椅子の上で寝落ちしているわたしに、母があんたどこで寝てるの、また椅子?と聞いたら、ここ布団だから…と答えたそうです。記憶にないし、そこは椅子だ。みなさん、布団で寝ましょうね、腰バッキバキになるんでね。

 

さて、今日は何しようかな。

というか、なにからしようかな。絵を描きたいなあ。

 

なんだか今日は月曜らしく、土日が終わったみたいなんですが、わたしの春休みはまだ終わりません。

調子がいい時に動くぞーう!