おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

コカコーラ三百㎖

わたしは人間関係の失敗が多い。そして、そのことに鈍感で気づかないことがある。言葉選びやタイミングを間違えてしまい、相手に不快な思いをさせてしまう。少しづつ、少しづつなおそうとしているけれど、あっ、と思った時にはもう遅い。言葉を大切にしたいのに、上手に使いこなせない自分を、悔しく思う。そして、とても申し訳なくなる。優しさに気付かずに、不躾なことをしてしまったり。

反省しても繰り返してしまったり、一言、一言をもっと大切にしないと、改めて感じました。

 

一言一言、言葉言葉、文章を何度も読み返した。何度も。そりゃもう何度も。何度読んだって変わらない。変わらない現実に事実。スパンッと切れる。あのシーンを思い出した、「告白」の耳元でシャボン玉がパチンッてはじけるシーン。簡単だ、簡単だった。理由もいらないくらいには。だから、わたしは今日メランコリーです。タバコのすすみがはやい。誤魔化し誤魔化し、自分の脳内をなんとかして、今日も過ごして、今日を終える。

 

コーラがうまい。

 

メランコリーで、ソラナックスでぼうっとして、今日は書き物が進まない。だからBLCDを聴きます。音声ドラマで想像を膨らませます。

明日には元に戻るよ。ずるずるずると引きずるのは好きでない!

 

さ、ちょっと寝逃げします。

寝逃げでリセット!

明日もにっきを書こう。