おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

この手法!!!

寝てる日、起きてる日、を繰り返しています、今日は起きてる日ですね。起きた日とも言えますが。アニメロ登録者なので、ドワンゴプレイヤーでアニソンとかキャラソンをランダムで流しながら聞いてます。曲数は416曲。全部アニメや、ゲームなどの曲だと思うと、多いのか少ないのか、カラオケに入ってない曲もあるからなあ…とか考えたりしてます。新しく増えるのも、アニソンキャラソンゲームの曲に声優さん、聞きたい声の曲を入れていることが多いです。声も曲の一部ですよね、って思いつつ。

 

平和ではあります。そう、平和なんです。だからなにをしようかなあ、と。読み聞かせ?の話があって、おおっと思い参加してみたりしたんですが、普段読み聞かせなんてしていない、したことないわたし、少しでも聞きやすいよう練習でもしようかなあ、と小説の短編を音読してみたり。聞きやすい音読というのは難しいですね。いつも聞いてばかりで、わからないことだらけです。ペースというか、リズムは掴みたい。その本に興味を持ってもらいたい。  しかし、難しい。つっかえる。小学生の頃どんな音読をしていたっけ?難しい。素直に読むことが、目標です。

 

いま、洗濯機をかえるために人が来てます。新しくなるらしい、洗濯機。城に突然見知らぬ人がいると驚くね。びっくりしちゃうよね。頭はまだ上手に動いてないので、台所にいる置物になっています。タバコ吸いながら、コーヒー飲んで。まだ眠気が残ってるのが驚きだよなあ。やっぱりカフェインじゃ目は覚めません。

 

そうだ、起きている時原稿用紙にガリガリと書いていて、やっぱり原稿用紙が好きだなあ、と改めて感じました。あの綺麗だった最初が、書いていくうちによれて、埋め尽くされていくあの感じがたまらないです。

 

雨ですが、うすーく効いている眠剤のおかげか、あまり気になりません。音楽をかけているのもあるだろうけれど。

明日はきちんと朝に起きたいな、と思っています。明日は土曜日!とくに用事なんてありませんが、やりたいことはあるので、やれたらなと。

 

みなさんの明日はどうですか?

今日は金曜日!新しい生活が始まった人も多いと思います。ゆっくり休んだり、好きなことをして過ごしていただけたらなあ…と思っております。