おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

エナジーとはエネルギーのこと、つまり元気や力

本日も晴れ。晴天晴天、日光浴が日課になってきました。

本日は郵便局に行く予定だったのですが、時間に間に合わず(郵便局って閉まるの早いよね)明日の朝に行くことにしました。そして、今日ブリーチをすることにします。一回でどれくらい抜けるかなあ、やっぱり二回やらないとかなあと思いつつホワイトブリーチを見つめています。以前のドンキで買ったやつは一回でストンと色抜けたけれど、どうなるんだろうか?髪は痛むけれど、楽しみです。そして、今から母が出来上がりに「やっぱりちゃらんぽらん」と言うのが思い浮かびます。

 

あ、その前に、限界バトルを今日にするか明日にするか迷っているんですが、明日にしようと思います。がんばーれ、明日のわたし!

のんびりと限界バトルについて書いてますが、限界バトル中は人としてヤバい状態になってしまうのが難点ですね!ちなみに、このにっきをのんびりと書く前、ニコチン切れでちょっと大変なことになっていました。大変なことになるのってちょろいのな?って状態ですね!

 

何を書こうかな?と思ったとき、以前ハマったアニメは?とあったことを思い出し、ハマったアニメについて書いていこうと思います。まず、深夜アニメを見るようになったきっかけでもあり、深夜アニメって面白いんだ!と中学1年の春に知ったのは「涼宮ハルヒの憂鬱」の1話を見たからでした。テレビ放送の1話は文化祭で発表するための映像をSOS団が撮っているという、訳の分からないものだったのですが、好きになっていました。同時期に、桜蘭高校ホスト部ハルヒも好きで見ていました。ここからは、時間軸はバラバラかもしれませんが、モノノ怪空の境界ブラックラグーンカウボーイビバップぱにぽに月詠さよなら絶望先生昭和元禄落語心中とらドラ!Kanonちょびっツ、となぐら!、ef、苺ましまろかんなぎ狂乱家族日記魍魎の匣空中ブランコ坂道のアポロンガッチャマンクラウズ、、、などですかね?思い出せるものをあげました。思い出せていないアニメもあると思います、すみません。

どれも思い出深いアニメであり、もう懐かしいに入ってしまうアニメばかりで、ああ、わたし最近のアニメ見てないんだなあと、思い知らされています。

このアニメ面白いよ!これとかどう?なんて、そんなオススメお待ちしております!

最近見ようと思っているアニメは、文豪スレイドッグス、デビルマン、B: The Beginning、恋雨、あたりです。最近のアニメも見たいな、と思っていたら、平田さんが活躍なさってて、わたしのテンションはぐんと上がりました。他の有名人気アニメは、ちょっと人気が落ち着かないと見れない。というところがあり、もうちょっと寝かせておこうというアニメもあります。

 

みなさん、アニメは好きですか?

良きアニメに、もっともっと出会いたいものです。