おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

日ごと

まとまらないのは雨のせいなのか、原因不明のだるさでびろーんと伸びきっていたら一日、二日と夜を越え朝が来ていた。まっしろな画面を明け方五時に見つめながら眠気について考える。眠いような、そうでないような。どちらにしろ朝が来たら証明写真を撮りに行かなくてはいけない。三月末が〆切だ。〆切を過ぎたが最後、簡単に病院に行けなくなる。そんな金は我が家にないからだ。雨が続くらしい、三半規管が勝手に動き出して、反動で頭痛が起きる。そんな雨をイヤホンで塞いで、昼間は手紙を書いていた。書きたい人が何人もいる。だから手紙を書いていた。脳の回転数が良かったのか、下書きをせずとも書くことができた。タバコをくわえながら書いたから、ハイライトのにおいが付いているかもしれない。タバコの匂いに慣れてしまった鼻じゃあ嗅ぎ分けられない。昔は嗅ぎ分けられたんだけどな。結局眠気に負けて、四時間ほど眠りについた。寝る前にもう着替えは終えていて、今日は少し肌寒いことを知っていながら、薄めの格好をした。ポンチョが着たい気分だったから許してほしい。

最近、頭の中でラヴ・イズ・オーヴァーが繰り返し流されて、終わりが見えない。そろそろ違う曲に変えたいなって思っているので、曲聴きながら日記を書こうと思う。アニメロに登録している。聞くのは主にアニソンやキャラソンで、流れ始めたのはあんスタの他校のアイドルのEveのTrap For You。わたしは歌詞を覚えるのが遅くて、声は覚えるのに歌詞がすぐに入ってこない。全部音として入ってしまうから鼻歌でしか歌えない歌が増えていく。ああ、カラオケに行きたいから曲を新しく覚えたいな、なんて、思ってるけどヒトカラに行くとフリータイム限界まで何かしら歌い、タバコを吸うので喉へのダメージ、きっとすごいんだろうな。珈琲飲みながらの一服は寝起きの至福。

こんなスッキリ起きれた時こそ散歩などに繰り出したいのに、あいにくの雨。梅雨になったらどうせ降るんだから今そんなに降らんでもいいじゃあないかと、思っても天候は変わってくれやしない。晴れ女になりたかった。三月二十日もなんとなく適当に始まったのでうまくいくだろうと、元気を出して行きますよ。

さて、今日は何をしようかな、まだ手紙の続きを書きたいからなあ。あっ、それに絵も描かないと。