おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

褐色の色具合も良かった

昨夜は久々に頭の中がぐちゃぐちゃになったりした。最近は調子が良かったので油断していたわたしはもろに鳩尾に一、二発食らったように声を上げて泣いていた。今は落ち着いております。子供返りのような幼児退行のような、そんなことが起きていました。幼少の頃、わたしは一人でお留守番、というのが怖くて怖くて大嫌いでした。なので、なにをするにも外出する親について行っていました。無意識においていかれるのが怖いんですよね。なにかキッカケがあったというわけでもなく、ただただ怖い。高所恐怖症や暗所恐怖症のようなそんな怖がり方をしていました。ある程度の年齢になり、それも収まっていたし、平気になっていたのですが、ここ数年、思い出したかのように駄目になります。いえす、面倒な寂しがりやなんです。家が大好きなくせに、一人であることも好きなくせに、「あっ、ひとりになる。」と感じた瞬間もう駄目で、パニックを起こします。

 

書いていたらなんだか心がずううん、となってきたので楽しい話をしましょう。好きなことをするのが大好きです。食べるのも寝るのも邪魔になるくらい没頭できているとき、ものすごい幸せを感じます。アニメだったり、ゲームだったり小説だったり、気付いたらあっという間に時間が経ってしまうような、そんなことをするのが好きです。ドラマCDなんかは、音声のみで想像し、キャラクターたちが動いて回るので、とても好きです。BLCDだと萌えだとかも入ってきますけどね!みなさんにも物語重視の、ドラマCD原作のドラマCDを一度聞いて欲しいくらいです。言葉だけでなく、動きの音、歩く足音、様々な音を楽しめます。ところでわたし、足音のSEが大好きで、正直CDがあれば欲しいほどに好きです。いろんな足音を聞きたい。実際生活していて、家の中ではあまり足音などはしないのですが、ドラマCDでは家の廊下だな?畳の部屋だな、とかこの世界は海外だから靴だな?なんて楽しくなります。声オタであり音が好きなんだと思います。皆さんが好きな音はどんな音ですか?あ、好きな匂いも気になる。わたしは家の匂いと、夏の朝の匂いが好きです。こう、柔らかい匂いが好きですね。

 

おおっと、もう900文字に。

あ、そういえばポルカを始めました。

あの本当にもしよろしければよろしくお願いいたします。

https://polca.jp/projects/BLtVTsvMqT5

お礼状くらいしか返せないのですが、何卒よろしくお願いいたします。

 

よし、

いい日になりますように。

そろそろ活動開始します。