おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

場所

今週のお題「行ってみたい場所」


書きたいけれど、書くことに悩んだので、ちょうど目に入ったお題について書こうと思います。


わたしはイタリアに行ってみたいです。

本場のピッツァを食べてみたいです。

本当は言葉も覚えたいのですが、あんなに巻き舌で話せるか不安です。今のところ、チャオ!とスラングしか知らないので、まともに会話できたりしたら面白そうだよなあと思っています。


イタリアの景色もとても良いですよね。日本は一部では日本らしさが残っているけれど、ビルやなんやが雑多だったりするので。あ、わたしの住んでいるところは主に田畑ですが。どの国でも意外とそんなものかもしれませんが、観光とかわかりやすくしてみたいなあなんて。


あと、個人的にイタリア人の方の顔が好きです。男女両方。歩いていたら、好きな顔があちこちにあるって幸せだよなって思うんですよね。鼻の高さ分けてほしい。


といっても、

パスポートすらない

飛行機すら乗ったことがない

ので、そっからですよね。


みなさんがいきたい場所はどこですか?