おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

ヒマワリ

昨日は薄暗い日記でね、反省しております。

メランコリーだから、そういって暗いことを書くのは性に合わないんだなあと、改めて気付きました。読んでくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます!

ガッツリ切り替えて、楽しいを探しながら生きる方向に戻ろうと思います!そう、メランコリーには飽きました。くだらない、でもなんだか楽しい日常をお送りしたいなと、思ってます。

 

小さな頃から、わたしは楽しい!を優先する子供で、それは今も変わっていないところがあります。楽天的なところも。楽しんでいる時、周りも笑顔になるのが好きで、1人で遊んでいる時もワクワクと楽しむのが好きで、たまらないんです。だから、自分が楽しいと思ったことにのめり込んで、中々帰ってこなかったりもします。そんな時だけは集中力がアップするんですよね。だから、悲しいことやつらいことに弱いです。自分だけでなく、大切な人のことにも。しっかりしなくては、と同時に、無力感をひどく感じます。なんで悲しいより、楽しいが、うわまらないんだろうと、人間の難しさを感じたり。マイナス思考は引きずられるのに、プラス思考は引きずられないところとか、逆でいいじゃない!と思うんです。数学ではマイナスとマイナスをかけたらプラスになるのになって。そんな時わたしは話を聞くことしか出来なくて、もどかしいです。お腹が痛いくらいに笑っていたいじゃないですか、自分も、好きな人も。

そんなところが、わたしはまだまだ子供なんだろうなあ、なんて思ったり。

中高生の頃の方が考えていましたね。今は小学生辺りですかね?

 

少しでも、皆さんの笑顔が増えることを願って

わたしも笑顔でいこうと思います!

 

おわり