おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

思い出の

特別お題「おもいでのケータイ」

 

お題があったので書こうと思います。あれは中学の頃、兄が買うというのに着いて行き、自分の携帯も買ってもらいました。

確か…紺と赤の二色のやつだったように思います。いや黒だっただろうか…黄緑は違う、黒のスライドは違う…

ちょっと最初の携帯が思い出せずにいます。

あの頃、一年に一回携帯がなぜか壊れるという怪奇現象にあっていたので、定かではありません。一番好きだったのは、黄緑のスライド式のガラケーでした。スライドを繰り返すうちに電源が落ちるようになり、使えなくなったことを覚えています。

なんせ一年に一回壊し、壊れていたので、いまいち記憶にありません。

あの頃はガラパゴスケータイでした。

今のスマホがなぜ壊れないのか、謎です。

 

ガラパゴス

ガラパゴス