おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

あけおめ

みなさま、

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。2017年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

大晦日もまともに堪能せず、なんだか寝て起きたら新年が訪れていました。

新しい年だ!さあ、心機一転!というほどに、幼かった頃のように年が変わった実感もなく、ぼやぼやしてたら新年が来ていた、そんな感覚で新年を迎えております。

Twitterのみなさんの新年の挨拶や、年賀状を眺めて、年が変わったんだぞ、と自分に言い聞かせるようにしています。

 

幼い頃あったあの、新年の特別感をいつどこかにおいて来てしまったのか、もう記憶にないのですが、意識的に、気持ちを新たに2017年のはじまりはじまり、と思っていこうと決めました。

新年といえば、一年の抱負。

わたしの一年の抱負はなんだろうか、と考えて見たところ、去年の抱負が現状維持だったのを思い出しました。昨年と同じでは面白くないので、今年は、記憶に残す一年にするのを抱負にします。思い返すと昨年のことは断片的にしか思い出せず、もっと一年後振り返ることができる年にしたいな、と思ったからです。今年は25歳にもなることですし、昔々でいえば「人生50年」その半分の年になるのだと思うと、成長云々は目標にしてしまうと、きっと自分で重荷に変えてしまうので、一日、一週間、一ヶ月、一年を大切にするようにという願いを込めて、「記憶に残す一年」にしていきたいと思いますよ。そして、大前提の大きな目標は、生きる。でいこうと思います。

 

一年の始まり、特別なようで当たり前に迎えた新年を、大切にして生きたいと思います。

みなさんの今年の抱負はなんでしょう?

一月一日、本日が楽しい人も、つらみを感じている人も、一緒に生きましょう。マイペースに生きましょう。

 

自称かわいい乞食改、おまえを本年度も何卒よろしくお願い致します。

願わくば、笑顔に溢れる一年になりますように。

あけましておめでとうございます

 

おまえ