おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

応募キーワード

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン


なんだかキャンペーンなるものを発見してしまったので、これは…書かないとだな…と謎の使命感に背中を押されて、この記事を書き始めました。『オリジナルグッズ』って響きがなんだか気になりますよね。この特別感に弱い、オタクです。


本題に入ろう、5年後。5年後の自分へ向けてのメッセージかあ・・・


おまえさんへ

5年前のわたしです。今日なんとなあく、5年後のわたし、おまえさんに一筆したためようと思います。

まず、29歳のおまえさん、元気ですか?

きっと5年後はもっと先だと思っていた!!などと、成人の日に思ったことを、また繰り返し思っているのではないかと思います。

躁鬱の調子はどうですか?さすがに24の時よりも付き合い方がうまくなりましたか?

5年後は、今〈24の今〉より、上手いこと生きられていますか?上手い生き方、見つけられましたか?社会の歯車になれたりしていますか?

いやあ、それは5年後のおまえさんには難しいかもしれないなあ…まあ変わらずマイペースに進んだり立ち止まったりしていることでしょう。

家族との関係は、どんな感じになっていますか?父と母はまだ元気でしょうか?兄も上手いこといって、今よりも元気でしょうか?

今と変わらず、家族とのコミュニケーションを大切にするのを忘れないでいてください。

きっと5年後も実家だろうから、家族はやっぱり大切に!もちろん、友人のことも。

それより先に、5年後のわたしはまだ『おまえ』を続けているんでしょうか?まだまだインターネットとずぶずぶな関係かな?リアルの人間関係も大切にしようなあ1?

養ってくれる人は現れたのかな?現れていたら笑うなあ・・・少しも想像できなくて、なにかのギャグかと思ってしまう。でも養われることに成功していたのなら、心からのおめでとうと、よくやった!とおまえさんには伝えたいな。笑うことには変わりはないけれど。

あ、そうだ!物欲は少しは減ったかな?減ってくれていると嬉しい。きっと生活しやすくなっているだろうし、心の余裕も保たれ、限界バトルもしなくていいようになってることを、強く。とても強く願っているよ。

障害年金の方はもう通ったりしたのかな?そこが心配です。少なくとも5年後にはもらっていてください。そして、じぶんの好きなこと、楽しいことに夢中になるのを忘れないでいてください。感覚は若くあれ!!

5年というと、今より科学も進み、生活のあれやこれやが変わっていってると思うけれど、居心地よく暮らせてますか?

ツイッターまだあるのかな、はてなブログだって、まだあるのかな…

iPhoneのバージョンは10超えたりしてるかな?気になるなあ、5年後の世界。5年後の日本。

今から5年後は、えっと、東京オリンピックが開催された翌年か、な?

その時タバコの値段が法外なものになってないことを祈っています。5年前のおまえは、タバコをやめたくないと思っているよ。


なんだか、だらだらと、長々と書いてしまったけれど、なんとなあくのマイペースで生きていてくださいね、おまえさん。追いつくまであと5年。きっとすぐに追いついてしまう気がするけれど、それまで、毎日じっくり、マイペースに。楽しく、笑顔多めでいきましょう。

お互い頑張ろうね、5年後のお前さん。


以上、

2016年 11月07日  おまえへ、おまえより。

http://goo.gl/uHrvhN