おまえのにっきだよ

27歳、メンヘラ日記

メランコリーをぶん投げろ

ただただ漠然とした不安の中にいる。

情緒不安定ってやつだ。でもけして、死にたいわけでも逃げ出したいわけでもなんでもなく、ただ、メランコリーに浸っている。居心地が悪い、が一番近いかもしれない。居心地が悪い。ここに在ることが崩れていきそうな、そんな不安感。緩やかに落ちていく思考。居心地が悪くてソワソワする。積み重なったものがぐらついている。ネジで固定しないと。

梅雨だから体調が悪いのか、寒暖差なのか、気圧なのか、双極なのか、どれも当てはまるようでいてどれも当てはまらないのかもしれない。

ただじっと、椅子に座ってこんな「楽しくない」はさっさと終わらせてしまいたいなあ、と考えている。お薬はもう飲んだ。

時々くるこの不安定はなんだろう?ただ去ってくれる時を待つことしかできない。

なにをしていてもしっくり来なくて、馴染まない。

夏なのに今日はなんだかひんやりしていて、肌寒い。寒いのは苦手だ。夏らしくあって欲しい。ああ、あと喉が痛い。まさかもう夏風邪だろうか?こんな日もあるか、良質な睡眠が取れていないのもあるだろう。

今日は布団で過ごそうかなあ。最近調子が良かったのは、軽躁もあったんだろう。その落差についていけてないだけだ。明日は暑くなる、だからきっと大丈夫でしょう。

いっそ部屋の掃除でも!と思い付いたけれど、倦怠感がグワッと広がって飲み込まれました。

明日は病院、薬もようやく手に入る。

 

今日はなにをして過ごそうか、

コーヒーとタバコの一服にぼんやりをプラスして打ち込んでいる。

 

また少し寝よう。

でも、少し寝る前に元気をもらえたので、よし。わたしはプラスにも影響を受けるみたいです。単純な楽天的なところがあって良かった。

 

お薬のおかげでだいぶ落ち着いてきたなあ、

今日ものんびり過ごします。