おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

ゆびおりかぞえて

肩身の狭くなってきた喫煙者

しかし、コンビニにはズラリと並んだたばこ

相当な税金をかけて売るのに喫煙所を作らない

年々板の間にか値上げされていくたばこ

 

わたしは、喫煙者です。なんだか矛盾してるよなあ、なんて思いながら今日もたばこをのんでいます。(昔は、吸うではなく、のむといったそうです)一番最初に吸ったのは、母のタバコでした。それまでのわたしは嫌煙家で、その時その後吸うことになるとは思っていませんでした。ある日の家に誰もいない昼下がり、どんなものなんだろうか?と、疑問に思ってしまったが最後、吸ってみて、ヤニクラが楽しくなって、勝手に吸うようになっていました。当然気づく母。「自分の吸いたい銘柄を探しなさい。」と言われて探し、当時はマイセンの5…6?を吸っていました。マイセンの名前が変わり、それと同時に味が変わってしまい、次の吸いやすいタバコを探すことになり、あっちへいき、こっちへいきと着地したのはLarkでした。うわ、もう可愛くない。そこそこの間吸っていたのですが、匂いが強烈で、部屋の匂いもすごくなったので変えよう!となり、また色々と吸って試したところ、今も吸っているハイライトになりました。いつの間にやら17になってました。強くなってた…しかしハイライト、2種類しかありません。青のノーマルと緑のメンソールです。わたしはメンソは吸わないので、ノーマルの青を吸っています。肺が…真っ暗なんだろうな…!!

たばこは緩やかな自殺ともいいますが、平気な人もいるので、なんとも言えないですね。

 

美味しいたばこお待ちしてます!

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR

こちらはタバコと全く関係ないいつものやつです!!

 

では皆さん、もうすぐ二時。

よいゆめを。