おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

六百間

こんばんは。

法事に行った日から体調がガッタンガッタンになり、短時間の睡眠を繰り返すこと数日、ようやく月が変わったので、病院に行き二週間効く筋注を打ってもらい、眠剤も出たのでようやく夜ちゃんと眠ることができました。短時間睡眠じゃないこの喜びよ!

しかし今日も今日とて寒い日だなあ、秋だ!と思ったらもう冬がぐんぐん近づいてきて、秋堪能してないよ!?という状態にいます。

 

そして、12月!

いつのまにか12月になっていました。12月といえばクリスマス。いい子だった。いい子じゃなかったりしたけれど、プレゼントをくださいサンタさん…

この中に、サンタさんはいらっしゃいますかー!!!

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2Q43YASHG891O/ref=cm_sw_r_cp_ip_wl_o_k2kvybAQ4KQXR

 

12月の話題から、こうなっていました、止まらぬ物欲。もう街中ではライトアップとかしてるのかな?わたしはイオンで正月飾りとお菓子の入っているあの赤いブーツ的なものに入ってるやつをチラ見してどっちもなんて、なんで日本らしいんだろう…と見つめたりしたまだ季節にやられていない秋の頃を思い出しました。

 

最近のついったはなんだか、冬の荒みがどよんとしているところがあって、生きろ、生にしがみつけ、極端にいえば生きるために困るものは投げ捨ててしまえばいい。抱え込むくらいなら生きて全力の逃避をしましょう。逃げるが勝ちって昔の人も言い出すくらいです。色々ながら途中に幸せが落ちてるのでそれをそっと拾いつつ、これ以上脳内に広げないように気をつけましょうね。特にこれからの季節は、冬季うつという魔物が両手両足を振り回しながら寄ってくるので、一回一回の冬眠に力を入れていきましょう。眠りはとても大切です。不眠状態は良くない思考のしりとりのスタート!となってしまうので、眠りを大切にしていきましょう。

予期不安には気をつけて、余計に眠れなくなりますから。

少しでもいい時間を、朝一杯のコーヒー、寝る前の他のあったかいものを飲んでいる時、澄んだ空気、何もしない時間。

どれもこれもとても良いもので、些細なもので良いことを増やしていきたい…冬も悪くないぞ、と身体に言い聞かせて生きたい。そんな思い込みもきっと大切。

 

最近は本当に一週間がスンッと過ぎていき、ちょっと混乱したりします。何もできてない!絵を描きたい、手紙を書きたい、外は雨、ゆっくりしよう・・・なんて思って暮らすのをやめたいんですが、マイペースを崩さないようにしたいです。

 

調子の良い日が続くことを願いつつ、

みんなの調子が良い日を・良くなる日を願いつつ、本日もそろそろおしまいです。

明日もきっと良い日になるよねってロコちゃんが聞いてヘケッて言っていたので、きっと明日もいい感じ!!!よし!!!

 

ではまた次回