おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

不意打ち

気付けば10月の終わりの音がしていますね。

2週間効く筋肉注射を打ってもらって、落ち込まない、沈まない日々を送っていたら、いつのまにか躁状態になっていて、思い立って東京に行こうと夜行バスをその場で予約しコンビニへ振り込みに行き準備をし終え、仮眠をして起きて冷静になったらどんどんと恐ろしくなっていき、電車も人混みも乗ったことのない夜行バスもよく分かってない道も、どんどんと現実として必要なことがしっかりと浮かんできて、人混みも、東京という何時間もかかる先の目的地も、自分自身の体力・精神面と、どんどんみえてきて、数年前の躁状態でのバイトでやらかしたことと同じことをしていることに気付き、躁状態になっているとき、ちゃんと躁状態だと一度立ち止まって考えてみたり、家族に相談して、今自分の状態は大丈夫なのかということをキチンと確かめていかないといけないと、と双極性障害ということを自覚しなおさないといけないといけないと思い直しました。

この件で、迷惑をかけてしまった人たち、本当に申し訳ありませんでした。

そして、謝罪後に皆んながとても優しい言葉をかけてくれて、本当に感謝しています。本当にありがとう。とても、嬉しくもあり、人に恵まれていると、改めて感じました。

 

これからは、少しづつ外に出る練習をし、徐々に外に慣れて、今以上に色々な場所へ行って、会いたい人に会いに行けるように、進んでいこうと思います。

 

今日も寒いのかなあ

秋晴れだといいな、では次回!