おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

ゲストに出して。

今日は雨で、少し肌寒いので、割と厚着をしています。夏の方が好きな人は、服を重ね着したりすれば大丈夫、とか聞くこともありますが、わたしは夏の暑さの方が慣れていて、情緒も安定していて好きです。寒いと着込んでもまだ寒い!!ってなる、すごい寒がりです。そんなに温度変わらないままでいてね、お天道様や

 

https://www.youtube.com/channel/UCt1ZoDqUlhDF4mKTz-XuJHQ

 

ついったでも紹介というか宣伝のようなことをしてたんですが、わたしが18歳の頃、日記サイトというか、あるふー?だっけ?アレが流行っていて、たまたまたどり着いたのが、すずきのところでした。Skype入れたてで、通話してみたくなった勢いで、「女子会やりたい」という言葉にまんまと引きずられ、話すようになったのがきっかけでした。18歳の時はお互いにもっと斜に構えてて、会話内容が酷いものでしたが、10年近く連絡を取り合うインターネットの人になっていました。それまでニコ動のコメント欄にもコメントしないようなROM専だったのですが、そこからはちょっとづつROMじゃなくなり、今こんな感じになりました。まるやまとはすずきのHPのチャットで知り合い、同じように話すようになった一人です。この出会いがなかったら多分今でもROM専だったんだろうな…とひっそりと思っています。二人ともメンタルの方がアレです。ギリギリで働いてます。

そんな無駄話と頭を使わないで話すような通話の延長のようなラジオで、BGMに、もってこいです。あと、なにも考えずに暇をつぶすときに。ツッコミが不在のダブルボケになっていてふわっふわとしていますが、脳を使わないで聞けるので楽です。なんだかあっという間でした。ただツッコミしたいよ!?ともなりました。何故こんな一円にもならない宣伝紛いのことをしているかというと、軽いノリで宣伝してよ、お便りが欲しい、と言われて宣伝してます。広告がないのは広告の付け方がわからないらしいです。それでも調べたりはしない二人。

今でも前通話した時より時間がすごい空いていても、普通に話せる存在なんですが、ラジオなのに5秒以上ぼーっとしてる間ができていて、あれ?通話切れた?と思ったら、放送事故のようにただ同じタイミングで、ふと、話題が切れていただけでした。ややこしいかよ!!

是非聴いていただいて(ながら聞きで十分なの)お便りを送ってあげると喜ぶのと、いつ終わるかわからない二人のラジオが続くんじゃないかと思い、宣伝してます。脳みそ空っぽにして、なにを言ってるんだこの人たちは…と、思っていただけるとありがたいです。

 

18の頃に出会って、オフ会すらしていないのに、この関係性や距離感が絶妙なので好きです。二人とも投げっぱなしで、「だよね〜」というふっわふわふわふわしたテンポで進んでいくので。この二人と話す時は大体思いつきと雑な脳を使わない会話が多いです。口が勝手に…なんか、ぽんっと出たな、話題。のような。

 

ROM専卒業できてよかったね!と、18の自分に言いたいのと、おまえ10年後似たような生活を繰り広げた上に病気になってるよ。と、そうこっそり教えておきたいな….

 

兎にも角にも聞いてみて、合ってる人は聞いてみてください。一人でなにも考えたくないときとかに便利です。

 

今回は過去話と宣伝ですみません!

次回は普通ににっきかきます!!

 

ではまた、次回!!