おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

にっき

起床後、目を覚すために一服

目が覚めて、風呂に入る

しっかりとした、洗顔

風呂を出た後、髪の毛を切る。

少し短くし、シャワーで切った髪を流し、

身なりを整えた。

明日は15日なので、やることを考える。

手紙を投函する

手紙の下書きを書く

出席できなかった結婚式のクッキーやインスタントコーヒーなどをもらうついでに、ドライブに

帰宅後反動で不安定になる

落ち着くために頓服を飲む

ニュースを見ることができない。連絡のつかない人の安否をおもう。

冷静に、とコーヒーを飲んで一服。

夕食

その後落ち着かないので、友人に相談した。順序がはっきりして、焦っていた自分を止めることができた。

「これくらい、相談じゃないよー?」

と、気さくに言ってくれたのがとてもありがたく、嬉しく響いたのを、ゆっくりと飲みこんだ。

自主制作の本の話もした。色々なことをアドバイスしてもらって、すごく参考になったし、いかしていこうと、決めた。

時間はかかると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

これから、自分なりの日記を書いて、明日に備えつつ、ドラマCDを聴いて、映画を観よう。

 

今観に行きたい映画はjokerです。

誰でもなり得る狂気、喜劇

 

たくさんなものを吸収して、書き出して、整理して、そして何より気づかぬうちにおざなりにしていた自分を大切にしようと思う。楽しいだけでなく、大切に。そして、それができて、余裕ができたら、大切な人たちをもっと大切に。

 

学びでもあり、喜びでもある、様々なプラスな感情の詰まった1日でした。

 

明日も、生きましょう。

では、また次回!