おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

鉄の味

死にたいがそこらじゅうに転がってる。希死念慮、といえば簡単に片付けられてしまって、あの頃よく意味もわかっていない時だった、何度も何度も繰り返し聞いた。死にたいを聞いていた、薄暗い部屋を思い出す。

最近では自殺のことを自死という人もいて、自分自身を殺しているから自殺という言葉の方がしっくりきます。自死では自分で死を選び、まるで間違ってなかったようなニュアンスを感じてしまって、違和感が強い。自分のことだって殺しちゃいけないんだよ。殺人なんじゃないかな、と。

わたしの粉の眠剤、通称にがいにがいを大量服薬すると簡単に死にます。あ、死ぬ気はないですよ!?40包くらいだったっけなあ。薬をためるような人間だったらまずかっただろうな、と感じてます。ODは飲みすぎたら途中から効果も特になく、通院の幅が狭まるだけなので、本当に気をつけてください。わたしの内臓はなぜか強いせいで正常です。吐いたこともないです。胃腸が強かった…そうなると自分を過信しすぎるので、あいも変わらず母に薬の管理をしてもらっています。

自傷行為をしてる他の人はわからないのですが、わたしの場合は頭の中がわやくちゃになっていて、痛みをほとんど感じません。根性焼きをしながら、ジンジンするなあと思っていました。ああ!混合状態にはなりたくない!

今は軽躁状態に入ったような気がして、お?久々じゃないか?あと口内がまだ痛い!抜いた歯の部分の歯茎にぽっかり穴が空き、そこから徐々に歯肉がのっそのっそと成長して穴を埋めてくれている途中なんですが、そのおかげで妙に血流が良くなり痛みを感じます。右肩は執筆活動でもしているのかい?というくらいに肩こりに悩まされています。とりあえず、頭が、重たい。

 

手紙のやり取りをぽつぽつしていて、届いてひらいて読むあの瞬間のなんともいえぬ高揚感がとても好きです。その人その人の文字があって、こういったインターネットでの文章ではない柔らかさをより感じられて、ああ、文通っていいなあ・・・とあらためて感じています。人の書く文字が好きなので、余計そう思うんだろあなあ。ただ、切手が見つからないので毎回コンビニで投函するときに買っているのですが、シートで買う切手は可愛いので、早く見つけたいです。

 

今日の最高気温予想は31°らしいです。

夏だなあ?いや、あれ?いつだ、今はいつだ?

この暑さで梅雨が来ると思うと、湿気が大変なことになるので、困ります。そういえば去年もそうだったな。

しかし!冬より夏の方が好きなので、これからの季節を楽しもうと思います。

さて、なにをしようかね?