おまえのにっきだよ

28歳、メンヘラ日記

幽霊の正体見たり枯れ尾花

丑三つ時に書きはじめています。

ようやく目が覚めてきたのにこの時間。27日は寝てばかりいました。起きて、スポーツドリンクを飲んで、厠へ行って、布団へと戻り、を繰り返していたので、全然スマホを見ていませんでした。風邪をひいているのか、花粉症なのか、軽躁の反動なのか、なんでもいいんですが、普通に朝起きて夜寝たいです。ひなたぼっこが丁度いい温度になってきたので。と思い、天気を確認したら今日雨が降るそうなので詰みました。なぜ、なぜ、晴れない……

レインコートがないので力が出ません。レインコートの色は黄色の、あー、レインコートと言ったら!みたいなやつです。

気圧等に鋼な父は、雨降っとるか?そうかあ!と言ってテレビの前に戻っていき、テレビに夢中になってると思います。脳の鋼と精神の鋼部分似たかった……なぜ細い目とかがにるんでしょうね、そこじゃないよ?って思ってます。

 

眼鏡を調節しに眼鏡屋さんに行きたいです。油断すると落ちます。もう眼鏡が落ちたわたしは普段からポンコツなのにもっとポンコツになるので、地面を眉間にしわを寄せ睨みつつ、手をウヨウヨさせてます。部屋で一人、変な人です。眼鏡ケース使えばいい!とも思うんですが、寝る時以外はほぼ外さないので、(お風呂も眼鏡したまま入ります)むしろ椅子で寝てる時は外しもしないので、いちいちケースに入れるのが…面倒です……あ、コンタクトは外さず寝るのが容易に想像できるのと、眼鏡している女の子が眼鏡を外しコンタクトにしたところで可愛く劇的に変身!する現実はわたしの前にはないです。あ、あとコンタクトつけ外しが下手くそです。

 

(全く関係ないですが、ココから得点CDにうつります。)

 

次はなんだか真面目に依存症のことについて書いてみたりしたいなぁ、と思っていますが、それは今の気分なので、どうなるかわかりません。明日は明日の風が吹く

 

あれ、今日で2月終わるじゃん…

ということにビックリしています。この間まで一月だったのに……

 

髪の毛を染め直して、右側だけ剃りたいです。

アシンメトリー

マニパニ落ちやすいし、なにが落ちにくいんだろう。美容室にはね、行きたくないんですよね。昔から行っているところならいいんですが、そうでないところだと、なに着て髪切りに行くの?とか、なんでこの美容師さんこんなに話しかけてくるの?集中していいよ?とか、帰りたいゲージが溜まります。幼少の頃から行っている美容室だと、タバコ吸う?と、灰皿出てきます。

あ、そういえば、髪の毛切る時って眼鏡預けるじゃないですか。裸眼の状態で、

後ろこんな感じです〜!どうですかぁ〜??

って聞かれても見えやしないので、

あっ、大丈夫で〜〜す!

って答えてます。いますよね?眼鏡の方こういう経験ありますよね!?

 

はい、それではCD聞こうと思います。

はい、櫻井孝宏さんいい声!